« 実験農場 | トップページ | 仙人もびっくりコンペ »

2009年9月11日 (金)

にんにく到着

青森のあるところに頼んでいたにんにくの種が届きました。

2009090917020000 2009090917030000

ちょっと値段の高めですが、とっても立派な種が3㌔入ってます。

もう一か所頼んでるところがあり、それが到着すれば、定植の予定

この箱の中には栽培方法も入っており、みてみるとかなり肥料分が

いるよう・・・・化成は使う予定が無いので、先日の堆肥

リサイクル液肥に続き初めて作物名人を追加これで後はマルチ掛け追肥なし

予定です。

2009091117250000 2009091117250001

鶏糞・おから・魚粉・こめぬか等が入ってるようです。

2009090908220000 2009091008400000

ニンジンも間引いてみると、結構形になってきました、あと2か月ってところです。

2009091113390000

玉ねぎの苗床も準備完了あと一週間ほどして播種していきますが、今年の

予定は約10000本ほど、ただし去年のようにうまくいくかは????です。

ちょっとバタバタが11月まで続きそうです。

|
|

« 実験農場 | トップページ | 仙人もびっくりコンペ »

畑と農業」カテゴリの記事

コメント

いよいよ野菜のスタート
今後の楽しみもありますが、それより下半期のスタート間近。本業のほうも、政権交代したし、難しい局面迎えてますね。

投稿: キム兄 | 2009年9月14日 (月) 08時56分

昨日はおじゃましました。
がんばっていらっしゃる姿に「日曜なのに…」感動。
でも無理しないでくださいね。

投稿: 栄治 | 2009年9月14日 (月) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実験農場 | トップページ | 仙人もびっくりコンペ »