« 夏の神鍋高原は合宿真っ盛り | トップページ | なつかしい・再開 »

2009年8月15日 (土)

三段池公園

お盆休み、とってもばたばたします。

14日は、早朝より墓参り、夕方からは毎年恒例の区民の集い一日が早くすぎます。

15日は、のびのびになっていた、野球大会実は一回戦不戦勝で勝ち残っており、

ほぼベストメンバーで臨みましたが・・・・・・今回はベスト16どまりということで・・・・

ここからがタイトルに入ります。

この休み娘にどこ行きたい?動物にえさやれるところ!!それじゃあと福知山の

三段池公園へ行ってきました。

2009081513370000 2009081514070001

公園の中にある福知山市立動物園、入場のところにすでに餌が売っており

50円でパン、キャベツ、配合飼料の三種類結構ボリュームあります。

2009081513550001 2009081513530002

直接えさをやれないクマなどの動物には工夫をしたえさやり機があります。

2009081513440001 2009081513570001

もちろん直接やれる動物も沢山、どちらかというと小学生以下主体の動物園

2009081514090000_2 2009081514070000

いろんなテレビに紹介されている、手長ザルの福ちゃんと園長さん(確か)

とってもかしこそうでいろんなことやったり、説明してもらったりついうなずいてました。

このあと、同じ公園内の児童科学館へ

2009081514550000 2009081514410000

2009081514450000 2009081514460000

いろんな科学知識をわかりやすく展示、実践できるようになっていて、写真は

有りませんが、宇宙に関する展示もいろいろあります。

あと、今回は時間がなく見れませんでしたがプラネタリュウムもあり、なかなか

お勧めスポットです。

そして本日最後の締めは、家に帰ってからの花火

2009081520040000

これはこれでほのぼのと一日が終わりました。

|

« 夏の神鍋高原は合宿真っ盛り | トップページ | なつかしい・再開 »

地域」カテゴリの記事

コメント

いいお盆最終日ですね。
福知山三段池はいいですよね。
またかみさんが行きたいといってました。

投稿: 栄治 | 2009年8月17日 (月) 09時05分

「三段池公園」ですか?
行った事がないので又行ってみたいと思いますsign03
意外におもしろそうですねhappy01

投稿: A | 2009年8月18日 (火) 08時22分

>栄治さん
ほんと安くて、お手軽で近いなかなかがんばってますね
福知山

>Aさん
小学生以下限定って感じですが娘さんと行ってみてください
案外いいところですよ。

投稿: 土建や | 2009年8月18日 (火) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の神鍋高原は合宿真っ盛り | トップページ | なつかしい・再開 »