« あまるべ鉄橋と新しい橋・これも土木です!! | トップページ | 今年の夏 »

2009年8月12日 (水)

朝の畑で、蜂は働き物?

畑の様子を少し・・・

トマト・きゅうりはついに末期を迎えているようで、とっても元気がなくなってきました。

2009081206440000

トマト畑はもうすぐ終わりそうです。

そんな中天候不順も関係なくすくすく伸びて実をつけているのがこいつたち・・・

2009081206430000 2009081206430001

ゴーヤはとっても元気、写真手前のモロッコ豆を覆い尽くしあの独特のにおい

をさせながらいっぱい実をつけています。

2009081206500000 2009081206520000

黄色い花もいっぱいで、これからまだまだ実が付きそう、この花から花を

せっせと行ったり来たりしてくれてるのが、右写真の蜂君たち、ミツバチより

大きい?なんて名前の蜂でしょうか??happy01

しっかり受粉の手伝いをしてくれてます。

それから先日も紹介しましたが、遅植きゅうりもなかなか好調、まっすぐなきゅうり

に挑戦したいと、なるべく、なんとか、少しぐらいは・・・・

2009081206480000 2009081207160000

胡瓜すくすくといってます。

右の人参も約10日で発芽しました。

それですくすくがもうひとつ、雑草君たちです、雨のたびにほんとにすくすく

伸びます。なんとか畑を鋤きたいのですが毎日降る雨になかなかそうもいかず

野放し状態なんとかしなければ、せめて2日晴れが続いてほしいです。

|

« あまるべ鉄橋と新しい橋・これも土木です!! | トップページ | 今年の夏 »

畑と農業」カテゴリの記事

コメント

畑は元気ですね。自然が活かされています。もうすぐ晴れ間が続く天候になりますよ。

投稿: 栄治 | 2009年8月13日 (木) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あまるべ鉄橋と新しい橋・これも土木です!! | トップページ | 今年の夏 »