« きゅうり収穫となすドーナツ?? | トップページ | 小学校奉仕作業 »

2009年8月23日 (日)

4年学P『星を見る会』

土曜の夕方から、娘の学Pがありました。

ミニ運動会とその後『星を見る会』、ちょうど星座なんかを学習していることもあり、

決まったようです。

2009082218440000

私は途中から参加だったんですが、すでにグランドには3台の天体望遠鏡がスタンバイ

ちょうどミニ運動会は終了しており、休憩・食事のあと体育館で、講師さんの話を聞きます

2009082219040000 2009082218590000

宇宙や星のいろんな話をきれいな写真とともに、とってもわかりやすい説明でした。

2009082220350000

望遠鏡越しに撮った木星?のはず、ほんとはきれいに縞模様も見えてました。

かく望遠鏡には列ができ、おーなんて歓声も、ちょっと親のほうが感激してたり

なんてことのほうが多かったかも、この日は天候も良くいい学Pでした。

学級委員さん御疲れ様、ありがとうございました。

|
|

« きゅうり収穫となすドーナツ?? | トップページ | 小学校奉仕作業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

学Pとか大変ですね。
しかし夜も涼しくしのぎやすくなり
いい星がみれたでしょうね。

投稿: 栄治 | 2009年8月24日 (月) 09時07分

いいな。
大阪では、空気悪いし、明るいしで、星の観測は
絶望的です。

投稿: キム兄 | 2009年8月24日 (月) 09時12分

こういう学Pもいいですねhappy01
本当に学年委員さんはご苦労様だと思いますsign03
でも子供たちが喜んでくれたのならそれでいいですねcoldsweats01

投稿: A | 2009年8月24日 (月) 23時25分

>栄治さん
ほんとに過ごしやすくて、いい星が見れました。
またあなたもPTAすぐだと思いますよ。

>キム兄さん
そうですね、大阪では人工的な美しさはありますが星は
なかなかでしょうね。
ぜひ一度こちらに泊まりでどうぞ、冬の凍りそうな夜が
一番お勧めです。

>Aさん
世話をする人はほんとに大変です。
でも笑顔で救われますが・・・でも学年が大きくなるにつれて
言うこと聞きませんね。

投稿: 土建や | 2009年8月25日 (火) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きゅうり収穫となすドーナツ?? | トップページ | 小学校奉仕作業 »