« これなんて虫??? | トップページ | きゅうり収穫となすドーナツ?? »

2009年8月21日 (金)

神鍋白炭工房の炭

昨日夕方から、いつもいろいろ御世話になっている『神鍋白炭工房』、『すみや』

さんへ行ってきました。

工房であたりが真っ暗になるまで、お父さんも交えていろんな話を気がついたら

21時前Σ(゚д゚;)炭と農業も含め、いつもいろいろべんきょうさせてもらってます。

で、昨日引き取りに行ったのが、この炭です。

2009082110580000

お米じゃありませんよ、下の写真のように広葉樹の皮が白炭になった規格外品らしいのですが、電気も通っちゃいます。

http://blog.goo.ne.jp/k-hakutan/←白炭工房さんへはこちら

2009082111010000 2009082111010001

手で簡単に粉々になるので、畑に使えないかと思ってます。

またその様子は追々UPしようかと思ってますが、どうなるかはわかりません

実は最近本業がちょこっと忙しく(当たり前!そうじゃないと困りますがcoldsweats01

なかなかほ場作業が朝・夕となり進みません(;´д`)トホホ…

ニンジンがそろそろリミット、玉ねぎ苗の準備もそろそろ、だいこんも、

白菜も・・・・でちょっと新しく考えてることも・・・農業って大変(。>0<。)が入りそうです。

|

« これなんて虫??? | トップページ | きゅうり収穫となすドーナツ?? »

地域」カテゴリの記事

畑と農業」カテゴリの記事

コメント

遅くまでお疲れ様です。本業がお忙しいのはけっこうなことじゃないですか!畑も頑張って下さい。

投稿: 栄治 | 2009年8月22日 (土) 17時09分

いつも、有難うございます。
土建やさんとの農業論議はいつも盛り上がって楽しいですね。農業の後方支援はお任せください!!
頑張りましょう!!

投稿: すみや | 2009年8月23日 (日) 08時15分

私も昨日BBQで「ガ○ピー」で買った白炭を使いましたhappy01やっぱり輸入物の炭とは違いますねeye
私も仕事で何か炭が使えればと思っていますcoldsweats01
ちなみに土建やさんの野菜もありましたが、今回は購入させてもらいませんでした。(又次回購入させていただきます)

投稿: A | 2009年8月23日 (日) 16時21分

>栄治さん
ほんと本業が忙しいのはあたりまえじゃなきゃ困るんですが、
なんか焦っちゃいますね。

>すみやさん
どこまでできるかわかりませんがよろしくお願いします。

>Aさん
すみやさんところの白炭はいいですね。
ぜひ何か考えてください。

投稿: 土建や | 2009年8月24日 (月) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これなんて虫??? | トップページ | きゅうり収穫となすドーナツ?? »