« 神戸へ6時間 | トップページ | 菌糸堆肥②とまっくろクロスケ? »

2009年8月25日 (火)

菌糸堆肥

前から気になっていて一度畑に使ってみようと思っていた菌糸堆肥

を購入しました。

武村キノコ産業さんが、確かひらたけの菌糸で作っているもので今回は袋入り

を20袋約400kg、菌糸の量が少ないので袋入りしかできないといっておられました。

この武村キノコ産業さん、ひらたけ・シイタケ・エリンギ等を栽培されていて

結構いろんなお店で目にしますし、おいしいキノコ達です。

2009082518100000 2009082518190000

2トンダンプで取りに行き、倉庫に納めてこんな感じです。

2009082518110000

特殊肥料登録もしてあります。

とりあえず、アスパラとニンジンほ場に使ってみようかと思っています。

その様子はまた後ほどに。

武村キノコ産業さんまた御世話になりますのでよろしくお願いします。

|
|

« 神戸へ6時間 | トップページ | 菌糸堆肥②とまっくろクロスケ? »

畑と農業」カテゴリの記事

コメント

農作物を作るプロですね!
肥料の量も半端じゃないですね!
この、菌糸肥料はどんな効果があるのですか?

投稿: 花城柊 | 2009年8月26日 (水) 18時04分

出来上がりの野菜に期待
美味しい味に、育ってくれることを期待してます。

投稿: キム兄 | 2009年8月26日 (水) 18時25分

>花城柊さん
まだど素人もいいところです
なので菌糸堆肥がどういいのかもよくわかってませんが
なんか良さそうだから使おうって感じです。
いろんなことをやってみよ~ですね。

>キム兄さん
期待せずに期待しておいてください。
期待通りになったときはまたいろいろと
よろしくお願いします。(o^-^o)

投稿: 土建や | 2009年8月27日 (木) 05時21分

きのこっすか。
美味しいですね。
鍋には必ずマツタケ以外を入れます!
マツタケはなかなかお目にかかれません。
永谷園のお吸い物で香りを楽しむくらいですね。

投稿: 栄治 | 2009年8月27日 (木) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸へ6時間 | トップページ | 菌糸堆肥②とまっくろクロスケ? »