« 最近の現場② | トップページ | 夏採り野菜 »

2009年8月 6日 (木)

おいしい但馬牛とポン酢(平山牛舗)

水曜日、妻から今日の晩御飯は、冷しゃぶするは!の電話、何でも実家に毎年

恒例の但馬牛のお中元を贈るために、養父市にある平山牛舗さんへ行ったついでに

我が家の献立が決まったようです。

2009080519190000 2009080519200000

家に帰ってみると大皿にどかって感じで但馬牛と三元豚の冷しゃぶが

ここで登場したのが、あっさりポン酢、平山牛舗さん謹製です。

2009080520040003 2009080520040001

但馬牛をポン酢で召し上がれと書いてあり、なんとも癖がなくいい味の

ポン酢で、家族絶賛でした。

2009080520040002 2009080520030002

いろんなこだわりがあるよう、とっても上品な味で、肉はもちろん

なんでもイケそうです。

地元お醤油屋さんとのコラボ作品の様です。

次は噂のコロッケとメンチかつも買ってきてと頼んだのですが・・・次回

まで持ち越し、でもしっかり鳥のたたきは味わわせてもらいました。

肉はもちろんいろいろおいしいお店の一つです。

|

« 最近の現場② | トップページ | 夏採り野菜 »

食べる」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね。
暑い夏にはこういったさっぱり系の肉料理
最高ですね。
なんだか伊府のほうからいいにおいがしていたような。

投稿: 栄治 | 2009年8月 8日 (土) 08時37分

すさまじい大盛りですねcoldsweats01
栄治さんのように暴飲暴食は・・・・

投稿: 但馬屋惣兵衛 | 2009年8月 8日 (土) 10時32分

>栄治さんへ
さっぱり肉料理いいですよ。
お互い食べすぎないようにしないと・・・

>そうべいさん
はっきりいって、上げ底です!!
お肉二枚ぐらい下は、自家製夏野菜の山盛り
妻いわくもっときれいに盛ればよかったと・・・・

投稿: 土建や | 2009年8月11日 (火) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の現場② | トップページ | 夏採り野菜 »