« 小学校奉仕作業 | トップページ | 神戸へ6時間 »

2009年8月24日 (月)

肉じゃがとジャガイモいため

じゃがいもが、たくさん・たくさん保存がなかなか難しいですね。

特にインカ系は、芽が出るのも早く、暗く風通しの良いところに置いて

おくぐらいでは・・冷蔵庫がいりますね(。>0<。)

いくらか、ガンピーさんに並べさせてもらってますが、一生懸命食べなきゃ

そこで暑いけど、『すじ肉じゃが』に、じゃがいもはもちろん2種類インカとメークイン

2009082320040000

すいませんどっちがどっちだかわかりませんよね

(o^-^o)(o^-^o)(o^-^o)

味は、インカはちょっとモチっとした感じであっさり系ではなくちょっと不思議な味

ここでもホクホク感は十分主張してました。

メークインはいつもの肉じゃが、お芋はあっさり、どっちがといわれると好みの

問題な気が、どっちもおいしい(≧∇≦)久しぶりですが、すじ肉と糸コン以外は

『自産自消』

もうひとつ、花房よめこさんのブログにあった千切りオリーブオイル炒めこちらも

インカとメークインで作ってみました。

2009082119180000 2009082119190000

メークイン               インカ

ちょっと私の伝え方が悪かったのか、だいぶ太い千切り、炒めるのにも時間が・・

2009082119330000 2009082119340000

               インカはちょっと『いもケンピ』みたいな見ために

どちらも、オリーブオイル、塩、黒こしょう、メークインにほんのちょっとだけお醤油を

で色がついてます。

味は、やっぱりあっさり感はメークイン、ここでもインカはホクホク、私的にはインカ

もありかな、どちらもおいしかったです。

どっちにしてもビールはいける気がします。

もうひとつ、太い分だけちょっと見た目が次回はもっと細くやってみようかと・・・・

あと写真がいまいちで、これも反省点ですね。

|
|

« 小学校奉仕作業 | トップページ | 神戸へ6時間 »

食べる」カテゴリの記事

コメント

でもとても美味しそうですよsmile

投稿: A | 2009年8月25日 (火) 21時42分

美味しそうですね。
なんでよんでくれないんですか?(冗談です)
しかしジャガイモうまいっすね。

投稿: 栄治 | 2009年8月26日 (水) 09時48分

>Aさん
おいしかったですが、やっぱり見た目は重要ですね。

>栄治さん
ぜひ、ぜひ食べてみたください次の機会にね

投稿: 土建や | 2009年8月26日 (水) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小学校奉仕作業 | トップページ | 神戸へ6時間 »