« サバイバルの季節に・・・② | トップページ | 陶芸作品 »

2009年7月 6日 (月)

そろそろトマトと犯人は・・・

トマトの一段目から二段目がそろそろ赤くなってきました。

2009070417130001

3段目以降のためにもちょっと青いですが収穫します。

味は・・・・酸味が~・・・とまと~です。

それから先日の足跡・・・・・未だ正体はわかりませんが・・・・・

2009070316590000 2009070317000000

またくっきりと・・・・・・新しいものが・・・・

ほ場には全く影響がないので・・・・・やっぱりキツネ・・・・でしょうか?

これから夏野菜の季節がやってくると、いろんな野菜に追肥をしていきます。

で、いつも使っている食品リサイクル液肥を200倍~50倍程度に薄めて葉面散布

中心、一週間に一度が基本で状態を見て、希釈倍率や、量・間隔を調整します。

2009070719010000_2

なんか薬っぽいですけど、違います。

ゴーヤ・モロッコ豆・きゅうり・なす・ピーマン・トマトこれから旬です。

|

« サバイバルの季節に・・・② | トップページ | 陶芸作品 »

畑と農業」カテゴリの記事

コメント

少し青いですが、美味しそうなトマトですねsign03
ちなみに写真の後姿は土建やさん???pig

投稿: A | 2009年7月 8日 (水) 14時23分

きつねですかね。
にしては大きくないですか?
美味しそうなトマトですね。塩かけて食べたら
丁度いいんじゃないですか?

投稿: 栄治 | 2009年7月 9日 (木) 09時29分

おっ!トマトが出来ましたね。
これからは夏野菜の果菜類がバリバリジャンジャンですね。
ガン●ーさんに嫁入りですね。

投稿: すみや | 2009年7月 9日 (木) 13時32分

>Aさん
私です間違いなく・・・・
妻にとってもらいました。
後ろ姿われながら・・・・coldsweats01

>栄治さん
キツネだと思います。

>みなさん
トマト難しいっす。
有る人に言われた言葉・・・おいしいトマトまず、普通のトマト作りましょう・・・納得です

投稿: 土建や | 2009年7月14日 (火) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サバイバルの季節に・・・② | トップページ | 陶芸作品 »