« サバイバル終了!! | トップページ | 就農基礎講座② »

2009年7月30日 (木)

ビシソワーズ

何と更新をさぼってるうちに、7月も終わりに、いろいろとねたはあって、

写真がたまる一方なんですが・・・・・

前から紹介している、インカの目覚めと普通のメークインでビシソワーズを

ふつーに作ってみました。

20090719141753_2 20090719144029

500gづつじゃがいも玉ねぎを準備して

20090719142403 20090719153100

バターで炒め、コンソメでぐつぐつ

20090719150719_2

ミキサーで滑らかにして、塩・コショウで味を調えて冷やします。

20090720083651

ちゃんとクリーム色と、白いビシソワーズができました。

味は玉ねぎの甘みも加わり、いい感じではないかと・・・ただインカでのほうは

濃厚な分だけ牛乳・生クリームなどでかなり調整がいるか?暖かい向きな気が、

夏にさっぱりは、メークインのほうがよさそうです。

ただインカ系は保存が普通のじゃがいもより難しいらしく、冬に暖かスープは難しい

様です。

|
|

« サバイバル終了!! | トップページ | 就農基礎講座② »

畑と農業」カテゴリの記事

食べる」カテゴリの記事

コメント

どっちにしても難しそうですね。
それに美味しそうです。
いつ呼んでいただけるのやら…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: 栄治 | 2009年8月 3日 (月) 14時20分

昨日ガ○ピーで「インカのひとみ」買わせていただきましたhappy01
お母さんの写真の下にあったレシピの素揚げを今度作ってみたいと思いますhappy01

投稿: A | 2009年8月 3日 (月) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サバイバル終了!! | トップページ | 就農基礎講座② »