« トマトの屋根 | トップページ | 鳥取へ »

2009年6月24日 (水)

『教室』と・この足跡は・・・・

今日午後から、以前から申し込んでいた、就農支援セミナーへ行ってきました。

JA、市、農業改良普及所共催のような形で、普及所の方が講師で、野菜、水稲

、果樹、花などの講義受けたり、実際のほ場へ行ったりと、年間7回程で卒業となります。

2009062415330000

すでに定年を迎えた方、20代位の方などいろんな年齢層の人たちが市内全域から

集まってました。

中には顔みしりの方もちらほら、終了するまでにはなにかつかみたいと思ってます。

もう一つ畑でこんなものを発見・・・・

2009062316050000

足跡・・・・直線的です。猪・鹿・・・格好が違います。

2009062316060000

アップで・・・わかりにくいですが・・・キツネ、タヌキ、・・・・この間研修受けてきたんですが

・・・・・?よくわかりません、やっぱりこの直線的なのはキツネ・・・・

ほ場に特に被害はなかったですが・・・・正体がわかればまた報告します。

|
|

« トマトの屋根 | トップページ | 鳥取へ »

仕事」カテゴリの記事

畑と農業」カテゴリの記事

コメント

キツネ、タヌキもよく見ますね。
たまに道を横切ります。
ただすばしっこいですね。

投稿: 栄治 | 2009年6月27日 (土) 08時37分

きつねはあまり悪戯しないので良かったですね。
それにしてもこんな些細な足跡に良く気がつきましたね。

投稿: すみや | 2009年6月28日 (日) 23時10分

>栄治さん・すみやさん
狐でよかったです。
ただ農業倉庫にネズミ発見共栄共存は難しいです

投稿: 土建や | 2009年7月 2日 (木) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トマトの屋根 | トップページ | 鳥取へ »