« 山の現場と芸術品? | トップページ | 連休 »

2009年6月27日 (土)

産直ショップ

この間鳥取に行った時に、道中の産直ショップや道の駅へ寄ってみました。

2009062511410000 2009062511410001

一店目は、液肥を作っている会社の直売所『こだわり菜園』、53号BP沿いにあります。

自社でほ場も持っており、近隣で液肥を使って栽培されたものなど、かなりの種類が

おいてありました。

2009062511310003 2009062511310002

新じゃが、新たま、夏野菜、葉ものなど、また野菜以外にこだわったものも

並んでます。

2009062516500000

人参・ホウレン草・たまねぎ・きゅうりなど、結構買い込み食べてみようかと・・・・

2店目は、お昼によった道の駅清流茶屋かわはら

2009062513150000 2009062513300000

日替わり定食をチョイス、ちょっと場違いなカレー実は鳥取県ってカレー粉消費量

が日本一らしく、結構売りになってるようで、味は昔懐かしいものでした。

直売所は、JA鳥取いなばさんが出しているもので、『夢菜館』

2009062513330001 20090625133300002009062513360000

苗、加工品、木酢液なども売ってました。

帰りは、29号から大屋若杉峠を越えて、最後に道の駅但馬蔵に

何度か来たことありますが、なかなかいつも活気があります。

2009062515320000

こんなイベント告知も

20090625153200022009062515340000

ここにも新じゃが、新たま、その他結構な種類がありました。

値段もお手頃感ありそうです。

但馬だけでもまわってみるのもいいかもしれません。

|

« 山の現場と芸術品? | トップページ | 連休 »

地域」カテゴリの記事

コメント

鳥取の道中でもこれだけいろいろあるんですね。
お野菜中心、いいですね。
カレー粉消費日本一は知りませんでした。

投稿: 栄治 | 2009年7月 1日 (水) 19時15分

こんな、産直店めぐりは僕も大好きです。
時たま、見っけもんありますし…。
木酢液はいくらで売ってましたか?

投稿: すみや | 2009年7月 1日 (水) 21時18分

>栄治さん
カレーの話は私も知りませんでした。
ただカレーライスをたくさん食べるかどうかは別のようですが・・・

>すみやさん
木酢液たしか500円だったと思います。
すいませんうるおぼえで・・・

投稿: 土建や | 2009年7月 2日 (木) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山の現場と芸術品? | トップページ | 連休 »