« もぐら・ねずみ・にんじん | トップページ | 金・土・日 »

2009年6月18日 (木)

ジャガイモ日記⑦

じゃがいもがある程度大きくなり、試し掘りをやってみました。

男爵・メークイン・インカ(めざめ・ひとみ)

小粒ですが、まずまず?

2009061806540000

種イモから10倍行くか行かないか、でも去年よりはましです。

2009061819270000 2009061819270001

食卓には、一番シンプルにインカ系をゆでた状態で、若干黄色がかって

やわらかめの栗のような食感です。

人によって好き嫌いはあるかもしれませんが、いろんな食べ方があるのでは

こっちもこれから勉強です。

ただやっぱり思ったような収穫量じゃないことは確か、元肥が少なかったのと

追肥が十分できなかったのが原因ではないかと・・・・・

窒素不足?次作こそは、失敗なく行きたいです。

|
|

« もぐら・ねずみ・にんじん | トップページ | 金・土・日 »

畑と農業」カテゴリの記事

コメント

上出来じゃないですか?
とっても美味しそうなつやが。
ふかしたら黄色いのもいいっすね。塩オンリーでしょう!!

投稿: 栄治 | 2009年6月19日 (金) 19時20分

>バターも意外といけるかもしれませんよ、
あとこれでスイーツなんてどうでしょうかhappy01
やっぱりこの1.5~2倍はほしいです。

投稿: 土建や | 2009年6月22日 (月) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もぐら・ねずみ・にんじん | トップページ | 金・土・日 »