« 健康診断 | トップページ | もぐら・ねずみ・にんじん »

2009年6月16日 (火)

消防学校

消防団幹部による一日入校

三木にある消防学校へ行ってきました。

2009061612590000

めちゃくちゃ広い敷地に広域防災センターと併設されてます。

ちょっと3年前指導員課へ2泊3日で入校したことをちょっと思い出しながら

みっちり、通常点検など、訓練してきました。

2009061613000001

写真以外にもたくさんの訓練施設があり、初任課の方や県内各地の消防本部

から生徒さんが来ていました。

地元でやる訓練と違って、緊張感ありありで、間違えたり、うまくいかなかったりと

色々ありましたが、無事終了、この経験が生かせるかは自分次第ですね。

|
|

« 健康診断 | トップページ | もぐら・ねずみ・にんじん »

消防」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
N君のお父様も行かれたと思いますが一緒に行くか?と言われそれはそれは丁重にお断りしました。

投稿: 栄治 | 2009年6月16日 (火) 20時23分

一日お疲れ様でした。
あの緊張感もたまにはいいですが、
短時間でも疲れましたcoldsweats01

投稿: おいし~の | 2009年6月17日 (水) 02時12分

ご苦労様でした。私は行くことがないと思いますのでまた土産話などお教えください。N君のお父さんの酔った様子とか・・・・

投稿: 但馬屋惣兵衛 | 2009年6月17日 (水) 10時03分

>栄治さん
ぜひ一度体験してください。
いいですよsad

>おいしーのさん
ほんとお疲れ様でした。
たしかにあの緊張感はちょっと違いますね
ただ移動時間のほうが長いってのはどうなんでしょうか?

>惣兵衛さん
行くコースにすでに乗ってるとおもいますよ
●○分団長に推薦しときます(笑)

投稿: 土建や | 2009年6月18日 (木) 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康診断 | トップページ | もぐら・ねずみ・にんじん »