« 夏野菜日記① | トップページ | 神戸花鳥園 »

2009年5月 5日 (火)

福山

五月連休後半は、妻の実家の福山へ

妻と娘は2日から、車で帰っており、渋滞でいつも三時間のところ六時間かかったとか

私は新幹線で、最近東海道新幹線はよく利用してますが、久々レールスターを利用

ちょっと古くなった感じはしますがやっぱり2列シートは捨てがたいです。

2009050510240000

7時40分出発で10時半には到着、やっぱり電車は時間が読めます。

2009050510360000

中国地方大手デパートの『てんま屋』最近は陸上部も結構有名、福山にもちゃんと

唯一のデパートとして駅前にあります。(昔は『そごう』があったりしたんですけど)・・

娘と観覧車に乗った時の画像をついでに・・・

2009050515500000 2009050515520000

ちょっと曇っていて街っぽく見えませんが・・・右の写真は福山港、この左側

ずーっとJFE福山製鉄所が続きます。今ではどうか知りませんが昔はちょっとした

夜景スポット・・・・20年前の話ですが・・・・

お昼には、尾道ラーメンで有名な『朱華園』福山店へ久しぶりでうまいラーメン

背油がなんともいい感じでした。http://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34002379/

年に2~3回ほど福山へ行きますが、私が住んでいたころとはどんどん変わって

いる感じがします。(23年も前ですから・・・・)

|
|

« 夏野菜日記① | トップページ | 神戸花鳥園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

里帰りお疲れ様ですsign03
やはり高速料金の関係でいつもより時間がかかったんでしょうか?
こういう時は時間の読めるJRでの移動の方がいいのかも分かりませんねhappy01
でもTVによるとJRもかなり混んでいたようですがcoldsweats01

投稿: A | 2009年5月 9日 (土) 17時45分

レールスターはやっぱいいでしょ!
2&2シートはいいです。
山陽ならでは!

投稿: 栄治 | 2009年5月 9日 (土) 19時13分

>Aさん
JR混むと思って指定とってそれも喫煙しか開いてなくてしかたなく・・・・駅に来た新幹線自由席空いてたりして、考えることは一緒なんですね。

>栄治さん
レールスターは西日本ヒット作だと私も思います

投稿: 土建や | 2009年5月10日 (日) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏野菜日記① | トップページ | 神戸花鳥園 »