« 神戸花鳥園 | トップページ | 5月の風景 »

2009年5月 8日 (金)

アスパラ日記④・ジャガイモ日記④

昨日の雨で畑は一息つきました。rain

アスパラ順調?なんでしょうか、背丈が大きいもので1mくらいになりました。

2009050807290000

師匠に聞くともうちょっと間引いてもいいよとのこと、問題が・・・写真には写ってませんが

すぎな?系の雑草もにょきにょき、こいつとは闘わなくてはいけないらしく・・・根っこが

深い・・雑草恐るべしです。

じゃがいもは、若干遅れていた男爵も発芽し、そろそろめかきができそうです。

2009050807160000

去年よりかなり順調に感じでちょっと楽しみです

スナックエンドウいよいよ身が付いてきました。

2009050807280000

ちょっとぼって食べてみましたが?去年より?でも甘くてみずみずしかった

ので良しとします。(去年の味忘れてるし・・・)

|

« 神戸花鳥園 | トップページ | 5月の風景 »

畑と農業」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。
私も畑を作っていて、今日じゃがいもの芽かきをしました。
ちなみにメークインですが。
またちょくちょく寄らせていただきますのでよろしくお願いします。

投稿: 自然人 | 2009年5月 9日 (土) 21時46分

美味しそうに育ってますね。
また見に行きます。
スナックエンドウ去年より甘いっすか。気になります。

投稿: 栄治 | 2009年5月10日 (日) 08時36分

自然人さん
コメントありがとうございます。
畑デビュー2年目の新参者ですが色々やってます
ブログ実はお邪魔してるのですが、今度コメント
させてもらいます。

投稿: 土建や | 2009年5月10日 (日) 10時39分

栄治さん

それがスナックエンドウ、おいしいことはおいしいんですが昨年と比べてといわれると????な
感じです

投稿: 土建や | 2009年5月10日 (日) 10時40分

親父の作ったスナックエンドウも実をつけ始めました。試食したけれどとてもおいしかった。しかし、我が家の親父はめんどくさがり屋で、竹で5メートルほどの幅に組まれた支にスナックエンドウ、えんどう豆、きぬさやが隣接して植えられいます。収穫期には子供が間違えて身の入っていないエンドウをとってしまったりで・・・・・。

投稿: 但馬屋惣兵衛 | 2009年5月11日 (月) 09時52分

惣兵衛さん
いろんなものに挑戦してください徐々に畑の主導権を握りましょう。
5mに三種類かなり無理がありますね・・・

投稿: 土建や | 2009年5月12日 (火) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸花鳥園 | トップページ | 5月の風景 »