« アスパラ日記その2 | トップページ | さくら吹雪の中 »

2009年4月12日 (日)

七回忌

今日は祖母の七回忌法要

小さい頃はおばあちゃん子だったため、こんな時はいろいろ思い出します。

2009041211290000 2009041211360000

お墓、お寺さんと、暑いくらいい天気の中無事終了。

右の写真は、地区の高台にある墓所からのもの、きれいな山並

結構好きな景色の一つです。

そのあとの会食、今回は和楽さんへ

2009041212570000 2009041213010000

日曜でもあり地元以外のお客さんは沢山、今回も山・川の幸

季節感いっぱいで楽しませてくれます。

2009041213010001 2009041213500000

いわなの刺身      桜餅、中にはニジマスが入ってました。

2009041214000000 2009041214290000

春天ぷら、ゆずみそ?(たぶん)が合います。

このほかにも、牛ほうば焼き、ソバの実雑炊、山いもグラタン、

豆腐そば、焼おに茶漬けなど、おなかいっぱいhappy01最後の、

ヤーコンシャーベットにはつくしの砂糖漬が載せてあったりヽ(´▽`)/

来てもらった親戚のみんなも大変満足してくれました。

|

« アスパラ日記その2 | トップページ | さくら吹雪の中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい供養だったみたいですね。
故人を偲ぶいい機会ですものね。
僕も先月末におばあちゃんの17回忌をしました。
おばあちゃん子だったんで、なつかしく
子供も神妙な面持ちでした。

投稿: 栄治 | 2009年4月14日 (火) 09時02分

神鍋山荘わらくの料理ですか!
いいですね。法事に皆さんよく利用されていますね。
郷土料理の中に季節感いっぱいで。
うちのカミサンもこの前、婦人会で食べに行って
焼きおにぎりのお茶漬けに満足して帰ってきました。

投稿: すみや | 2009年4月14日 (火) 23時15分

>栄治さん
子供って妙にそうな雰囲気を読み取りますよね。

>すみやさん
隣も法事の団体でした。
結局何でも中途半端はだめってことでしょうか?
やるならとことん・・・
たしかに焼きおにぎり茶漬あのだしは絶品ですね 

投稿: 土建や | 2009年4月15日 (水) 07時16分

私も来月の父の法事で利用させてもらう予定です。
嫁さん実家からもご両親が来られるので、きっと喜んでいただけると思っていますsign03

投稿: A | 2009年4月22日 (水) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アスパラ日記その2 | トップページ | さくら吹雪の中 »