« いろんなことが・・週末・畑・コウノトリ・出動・夜桜・・・ | トップページ | 七回忌 »

2009年4月11日 (土)

アスパラ日記その2

今日は久々の土曜休日、ただ畑が待っているので、最近続けてる早起き

して一日作業、朝の空気は気持ちいいです。

2009041106120000 2009041112450000

やり方があってるかどうかはともかく、にょきにょき元気よく伸びるアスパラ君

堆肥と液肥を混ぜ畝を大きくします。

2009041112460000

こんな感じで伸びて、結構大きく太いのもあるんですが、ここはとらずに我慢

とにかく根株を大きくしないといけないらしく、種から育ててまだ丸一年

とったらだめと、近所の師匠に言われてます。

このまま置いておくとまた緑のふさふさした様子になりますが

待ち遠しい、今年の秋・来年の春・・・です。

このアスパラも随時報告していきます。

2009041113520000

で、せっかくの休みなので、お昼は、家族三人でお花見に但馬ドームへ、cherryblossom

お弁当は、ガン○ィーさん製でしたが、天気もよく、山並もすっきり、ほんと

いいところですよね、但馬ってsign03

|
|

« いろんなことが・・週末・畑・コウノトリ・出動・夜桜・・・ | トップページ | 七回忌 »

畑と農業」カテゴリの記事

コメント

お外で弁当。
サイコーですね。
美味しかったでしょう。

投稿: 栄治 | 2009年4月12日 (日) 09時19分

このところ良い天気続きで花見日和、最高ですね。
家族で仲良く弁当なのがいい!!

投稿: すみや | 2009年4月13日 (月) 13時08分

>栄治さん、すみやさん
 外で家族団欒すぐ実行できる但馬はとってもい いところ、できれば今度は手作り弁当で行きま す

投稿: 土建や | 2009年4月14日 (火) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろんなことが・・週末・畑・コウノトリ・出動・夜桜・・・ | トップページ | 七回忌 »