« 新入団訓練 | トップページ | 強風で・・・八重桜 »

2009年4月20日 (月)

貫通

2009041315080000

さくら吹雪の中で紹介した現場でのタイトル『貫通』

実は、この現場には機械室があり、そこに川に通じる重要な役割をする水槽が・・・

2009041508130000_2

こんな感じであります。深さは約4.5mくらい、これがΦ200㎜の管2本と川でつながり

出水して河川水位が上昇したときに、河川内のゴム堰が自動的に倒れるように調整

する場所、今回の工事で施工するのでなく、もともとあったものですが、どうもつながる

管が詰まってるよう、光を当てのぞいても、出口が見えません掃除する方法???

延長は12mあまり・・・高圧洗浄機ではちょっと・・・・そこで区長さんにお願いして

各地区で所有されている消防ポンプ・筒先・ホースをお借りすることに・・・・

Imag8879 Imag8880

現役消防団員格好も様になってます。

おかげで2本ともめでたくo(*^▽^*)o貫通、ご協力ありがとうございました。

この現場もいよいよ最終段階になります『安全第一』と『早期完成』に向けて

もうひと頑張りです。

|

« 新入団訓練 | トップページ | 強風で・・・八重桜 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

この間説明があるとのことで
親父がお邪魔したらしいですね。
親父がT君はいい子だいい子だ、
としきりに褒めてましたよ。
物腰柔らかいし、丁寧だし、言葉遣いも優しいし、
と言ってました。

投稿: 栄治 | 2009年4月22日 (水) 09時30分

京都ではお世話になりましたhappy01
どうやら内容をお伝えしてなかったようで失礼しましたhappy02
お忙しい中のご参加感謝しておりますpaper
メインは大高衛氏講演会でしたが、踊りは良い社会勉強だったと思っておいてくださいsmile
ご飯が美味しかったですねpigいつも京都に行けば必ず寄るんですよsign01

投稿: 仁部徹 | 2009年4月22日 (水) 10時59分

>栄治さん
土建やのキャラとしてはどうなのかと思いますが
ほめていただきありがとうございます(o^-^o)
本当の姿はあなたの前でしかあらわせません・・
coldsweats01

>仁部さん
こちらこそ大変お世話になりました。
京都の田中さんにもよろしくお伝えください。
そうそう、大高氏の講演をupしてませんでしたね、何にしてもとっても楽しい一夜でしたまたよろしくヽ(´▽`)/

それと、前○君ですが、同友会総会何時?っていってましたので誘っときます。

投稿: 土建や | 2009年4月22日 (水) 15時10分

ホントに消防団員のような姿ですね!
安全第一で頑張ってください^^

投稿: 花城柊 | 2009年4月23日 (木) 10時47分

>花城柊さん
11分団の頼りになる一人です。

投稿: 土建や | 2009年4月24日 (金) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新入団訓練 | トップページ | 強風で・・・八重桜 »