« 天然クレソン | トップページ | アスパラ遅し・・・? »

2009年4月 2日 (木)

豆の手

新年度2日目、現場のほうは、繰越物件が2か所順調に進んでますが、

畑のほうは、やっとスナックエンドウと、エンドウ豆の手が完成しました。

完了・中間検査でばたばたの中、見かねたのか弊社社長(って、おやじですが)

が段取りをしてくれ完成しました。

2009040106560000 2009040307020000

左はスナック・右はえんどう今回はスナックのほうは網にしてみました。

去年のような出来栄えになるかは?ですが、三月初旬に一度葉面散布中心の

追肥を行い順調に大きくなってます。

ただ忍び寄る雑草管理がいま一つ出来てないのが気がかり、やっぱり

畑は早朝作業でしょうか、ちょっと落ち着いたので目指せ5時半頑張って

見ようかと・・・・・思ってます。

|
|

« 天然クレソン | トップページ | アスパラ遅し・・・? »

畑と農業」カテゴリの記事

コメント

いかに省力でやれるかが
これからの農業の勝負になりますよね。
雑草が味方につければ最高なんですが…

投稿: すみや | 2009年4月 5日 (日) 07時19分

すみやさん
ほんとに雑草が味方になればどんなに楽か・・
省力化とコストいろいろ問題あります。

投稿: 土建や | 2009年4月 7日 (火) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天然クレソン | トップページ | アスパラ遅し・・・? »