« 貫通 | トップページ | にんじん日記① »

2009年4月21日 (火)

強風で・・・八重桜

昨晩から、今日朝にかけてすごい風でした。

夜寝ていても、もしかして台風並みtyphoon風の音で目が覚めることも

朝早く現場の見回りに、幸い仮設物などは大した被害もなくすみ一安心

ところが、家の前にある堤防の八重桜が1本根元からボキリ、ちょうど満開前で

見ごろだったんですが。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2009042312360000 2009042219150000

残骸が残ってます。せっかくなので、枝をもらってきて、廊下に飾ったようで

帰るとありました。

実は、ひそかに八重桜の名所と私が勝手に思っているところが、

近所に一か所あります。

2009042218020000 2009042218020001

地区諏訪神社下の区民広場、現在満開に近い状態、毎年花見やりたいと

思ってるのですが、そろそろと思っていると気づいた時には葉桜になってます。

2009042218030000

来年こそはといつも思う時期です。

|

« 貫通 | トップページ | にんじん日記① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も今年の桜については出張があったので、満開になる直前に中国に行き、帰ってくるとすでに散っていましたcrying
来年に期待ですsign03

投稿: A | 2009年4月23日 (木) 16時30分

八重桜もきれいですね。私もばたばたしていてゆっくり愛でることも出来ませんでした。来年はまた花見でもしましょう!

投稿: 但馬屋惣兵衛 | 2009年4月23日 (木) 17時18分

あそこの桜はきれいですね。
素晴らしいです。
現場も気になりますね、あれだけの強風だと。

投稿: 栄治 | 2009年4月24日 (金) 08時30分

>Aさん
違う桜はなかったですか???
ほんとに今年の桜は変な咲き方でした

>惣兵衛さん
花見ってなかなか思いきらないとできない宴会の部類ですね。ぜひやりましょう花はなくとも近いうちに

>栄治さん
今日の折り込みなるほどおおーっと眼を引きましたが、商品券以外ってところが味噌ですね。
近いうちに行きますのでよろしく

投稿: 土建や | 2009年4月24日 (金) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貫通 | トップページ | にんじん日記① »