« ジャガイモ日記その2 | トップページ | アスパラ日記その2 »

2009年4月10日 (金)

いろんなことが・・週末・畑・コウノトリ・出動・夜桜・・・

今日はいろんなことが、いっぺんに・・・・・

畑は、じゃがいもの植付も終わり、いよいよ、ニンジン、ホウレンソウの準備に

入ります。

2009041010090000 2009041010110000

今回の元肥は、面積も少なく、お隣さんにはいろいろと植わってるので

こんな風にジョロで反あたりにすると3t位撒き耕転、荒畝たてて、また

PHが落ち着くまで待ちます。

2009041015420000

昼休みには、コウノトリ商品券をゲットしに、すごい人・人・人dash30分かからずに

完売だとか、なんとか三冊・・・・これって豊岡市内だけでしか使えないんですよね

出し惜しみせず、どんどん発行すればいいのにと思ってるは、私だけでしょうか?

2009041015370000

そのあと、現場2ヵ所や、事務所で内業、打合せ5時を過ぎてから現場で

業者さんと打合わせ中に低~いサイレンが二回・三回・四回、またかよ・・・

急いで車に乗込み車庫へ向かう途中に煙確認、防災メールを見ると、すぐそこ

今回は積載車へ乗込み出動・・・・幸い、農作業用品などを置いていた簡単な

小屋が燃ただけでけが人や類焼もなく済みました。

2009041017270000

こんな感じで、消防署・消防団合わせて約十台がすぐに駆けつけ、消火

作業に入ります。

空気がものすごく乾燥していて、ちょっと油断すると瞬く間に燃え広がり

たいへん危険ですので、十分注意してもらい、初期消火も大事ですが

いざという時は、すぐに通報をお願いします。

7時半からは、小学校でPTAの会議がその帰りにきれいにライトアップされた

夜桜を見つけました。すでに満開は過ぎてましたが幻想的なムードが・・・・・

学校前にある、ボタンで有名な○国寺さん忙しかった一日最後になんだか

ほっとします。o(*^▽^*)o

2009041020450001

そういえば、花見・夜桜長いこと行ってないような気がします。

|

« ジャガイモ日記その2 | トップページ | アスパラ日記その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花見は、明日しますよhappy01
連絡をいれますねbeer

投稿: なべちゃん | 2009年4月11日 (土) 15時33分

お忙しい1日でした。
お疲れ様でした。
夜会議だったんですね、これまたお疲れ様でした。

投稿: 栄治 | 2009年4月12日 (日) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャガイモ日記その2 | トップページ | アスパラ日記その2 »