« 総会終了 | トップページ | 若鮎放流 »

2009年4月27日 (月)

まとめて畑日記

畑の話題を今日はまとめてsun

最初は『アスパラ日記』④

かなり伸びてきたアスパラさん達、先日からの強風で倒れるものが・・・

2009042808270000

なんかの本に書いてあったような・・こんな感じで転倒防止これからどんどん

大きくなってふさふさ緑で栄養をたっぷり蓄えてもらいます。

続いて『ジャガイモ日記』③

まだ全部ではありませんが、芽が出てきました。

2009042808210002 2009042808210000

これからの成長が楽しみです。隣の草まみれはさつまいも数は多くありませんが

毎年同じところに作っており底にはすくもが入れてあり、今年は液肥も混ぜてみました

お次は『ホウレンソウ日記』②

2009042718360001

あまりいい状態ではありませんが種撒き後9日目で、二葉が出てきました。

ほうれん草って実はこれからが勝負、いつの間にか消えてしまうことがある

ので要注意です。

最後に『スナックエンドウ』

順調に花が咲きました。

2009042808260000 2009042808260001

これって受粉の手伝いって??、去年はやってませんが、実はひとつ問題が・・

株間が込みすぎてる気が・・・ちょっとお横着しました。

今からでも間に合うでしょうか????

冬景色だった畑もだいぶ色づいてきました先が楽しみです( ^ω^ )

|
|

« 総会終了 | トップページ | 若鮎放流 »

畑と農業」カテゴリの記事

コメント

いろんな野菜作り大変ですね。
美味しいお野菜また試食させて下さい。
プレート、フロントに置いておきました。すみませんでした。

投稿: 栄治 | 2009年4月28日 (火) 21時52分

おおっ…。
土建や農園の旨い野菜が出来つつありますね。
今年もまた、スナップえんどう楽しみにしていますよ。

投稿: すみや | 2009年4月29日 (水) 01時16分

>栄治さん
おいしいのができればまたね、できればです・・・

>すみやさん
スナックエンドウ順調に実はついたんですが
味がちょっと?な感じです。
おいしいっちゃあおいしいんですけどね。

投稿: 土建や | 2009年5月10日 (日) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 総会終了 | トップページ | 若鮎放流 »