« 初出式 | トップページ | 農繁期迫る・・・ »

2009年4月 6日 (月)

またまたサイレンが・・・

午前中、消防団副団長の亡くなられたお父さんの葬式に参列中

でした、そろそろ焼香かなと思っていると、頭の上のほうからサイレンが

当然お昼にはまだまだ、2回、3回、4回と火事やんか!!!!!

すぐに防災メールで確認、出動範囲の分団長、副分団長は出動

ちょうど途中で、11分団の積載車と出合い、式服のまま現場へ

畦焼きの火が燃え移ったもの、山のすぐ隣には、老人ホームがあったり対応が

遅れればちょっと大変なことになりそうでしたが幸い大火にならず消し止められました。

今回は、約280mのホース延長、と放水、またまた平日の昼間にもかかわらず、

13名と小型ポンプ積載車2台が出動してくれ、片づけも含めて約2時間、

ほんとにお疲れ様でした。

2009040611580000

最後の片付け、次があってはいけませんが、きっちり備えます。

乾燥した天気が続きそうで、これから農作業も本格化してきますので

皆さん十分注意して、もしもの時は、早めに通報をお願いします。

|
|

« 初出式 | トップページ | 農繁期迫る・・・ »

消防」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様でした。葬儀参列中にサイレンの経験はさすがに初めてでびっくりしました。私はほんの少し担当地域外だったのでそのまま参列しましたが、ポンプ車もエンジンかけて待機、刻々入る無線連絡にそわそわしっぱなしでした。
 大火にならずで幸いでしたがここ数日は雨も降らず、乾燥した日が続くようなので火の用心ですね。

投稿: 但馬屋惣兵衛 | 2009年4月 7日 (火) 08時40分

ほんとにびっくりしましね
こんな状況は私も初めてでしたし、でも大火
にならずよかったです。
エンジンかけて即待機さすが8分団ですね、無線のやり取りは結構迫力ありましたね。

投稿: 土建や | 2009年4月 7日 (火) 23時00分

豊岡にいまして出動できませんでした…。
皆様ご苦労様でした。

投稿: すみや | 2009年4月 8日 (水) 01時03分

それですわ。
僕も書こうと思ったんですが、
おそらくだぶるであろうと。
お疲れ様でした。

投稿: 栄治 | 2009年4月 8日 (水) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初出式 | トップページ | 農繁期迫る・・・ »