« サイレンが・・・ | トップページ | 3月になりました »

2009年3月 1日 (日)

改めてみると・・・・但馬も・・・

金曜の夜から妻のふた従妹が、千葉から遊びに来ていました。

大学を今春卒業する、歯医者さんの『卵』、国家試験も終わり、最後の

学生生活を楽しんでいる所、確かに、私もこの時期が一番良かったような・・・

土曜は、仕事の都合で私は参加せず、夕食からの合流、この日は湯村、香住

日和山マリンワールド、城崎と周り、最後は神鍋高原へある『章』さんで、お任せ

魚ずくし、おいしかったですが、写真が全く・・・・・ちょうどいいほろ酔い加減

次の日は、玄武洞、コウノトリの郷、出石を散策

2009030110570000 2009030111030000

久しぶりに行きましたが、やっぱすごいですね、玄武岩、直接関係ないかもし

れませんがジオパークも納得!!

2009030112150000 2009030113110000

放鳥したコウノトリも、帰ってきていました。ここから手紙を出すと

幸せに・・・・・なれる・・・?

2009030114490000

出石はすごい人皿そばをも並んで食べ、散策した後、福知山駅へ送ることに

当然、初!!卵かけご飯の『但熊』、次から次へ、ひっきりなしに車が入ってきます

2009030115220000 2009030116050000

待つこと30分、やってきました、おいしかったですが、うちのお米もいい勝負?

と妻は言ってましたが、ふた従妹も満足してくれてました。ほんと、でもこの

仕掛けは単純そうですごいです。

2009030117260001

今回最も驚いたのが福知山駅、乗換えでは、毎回使ってるのですが、高架化

した後、駅前・後がこんなになってるなんて、・・・・・ちょっと違う場所に来たような

気がしました。

いろんな仕掛けをすれば、まだまだいろんなお客さんが、呼べそうですね

            『但馬には』・・・・

|
|

« サイレンが・・・ | トップページ | 3月になりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

但馬は良いところたくさんありますよね。
地元の人は気づかないで
外からの人が教えてくれたりします。
土建やさん言うように仕掛けが必要です。
人材育成塾のメンバーで仕掛け人になりましょうよ。

投稿: すみや | 2009年3月 6日 (金) 19時10分

しかし短時間でえらい移動距離ですね。しかし、2日目は昼食を2回とられたのですか?出石そばと卵かけご飯・・・・full

投稿: 但馬屋惣兵衛 | 2009年3月 7日 (土) 09時09分

すごい濃密なスケジュールですね!
でもさぞかし喜ばれた事でしょう(v^ー゜)ヤッタネ!!
私ももし遠方からの来客があれば参考にさせていただきます!

投稿: A | 2009年3月 7日 (土) 10時53分

改めて見ると、観光地って感じがしますね!
住んでいるとそういった実感はまったくしませんが…
コウノトリのポスト始めて見ました!
こんなのが置いてあるのですね!
更に、福知山駅!
しばらく見ない間に、大変なことになってますね!

投稿: 花城柊 | 2009年3月 7日 (土) 11時28分

なるほど、それで但熊におられたわけですね。
改めてみると但馬はかなりの観光地ですね。
町おこし、村おこし、しましょうよ。

投稿: 栄治 | 2009年3月 7日 (土) 12時33分

>すみやさん
 ほんとに、仕掛け人になれるといいのですが、 なかなか貧困な発想では・・・またいろいろ教 えてください
>惣兵衛さん
 ズバリ2食食べました。
 ただ皿そばは5枚一人前ですよ
>Aさんぜひどうぞ、円山菓寮、香住鶴、播磨屋 など試食スポットもいっぱいですよ
>花城柊さん
 ぜひ、ぜひ連れて行ってあげてください。
 福知山駅ほんと垢ぬけちゃってますよ
>栄治さん
 町おこし、村おこし荒○区からやっちゃいまし ょう

投稿: 土建や | 2009年3月 7日 (土) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイレンが・・・ | トップページ | 3月になりました »