« ピッツァへ行ってきました。(喜) | トップページ | 遅れて登場! »

2009年3月 8日 (日)

春がそこまで、今の畑は・・・

今日は日曜ですが、年度末ということもあり、おしりに火が付いている、

現場は、稼働中、何人か出勤してくれています。

その合間を、縫ってちょっと春らしくなりつつある畑情報を・・・・・・

2009030713570000

メイン圃場全体はこんな感じで、目立のは玉ねぎのみですが、ちゃんと

大きくなってきてます。

スナックエンドウ君も、たまねぎ病気にかからなければいいのですが・・

農薬使いませんしね。

2009030713580001 2009030714000001

ちょっと早いかもと思いましたが、液肥でちょこっと追肥をやりました。

なんでもちょっとづつ作っているサブほ場は、いちご・キャベツ・エンドウ

玉ねぎなどなどこんな感じです。

2009030713590000 2009030713590001

2009030713590002_3 2009030817440000

                   草まみれの中にあるアスパラも新しいものが

                   出てきました(つくしみたいです)そろそろ堆肥

                   準備を始めればいいのでしょうか?

追肥やら、草取りやらで半日ほど、畑作業、わかったことは雑草はやっぱり

すごい、根の張り方がやっぱり違います。恐るべし雑草パワーってとこです。

|

« ピッツァへ行ってきました。(喜) | トップページ | 遅れて登場! »

畑と農業」カテゴリの記事

コメント

また育ったらくださいね。
美味しそうに育ってますね。
そういえば昨日日曜なのにダンプが走ってましたね。
年度末ってことですか。
大変ですね。

投稿: 栄治 | 2009年3月 9日 (月) 08時56分

>栄治さん
 なんとなく年度末って、あわただしくなってき ました。今度の日曜も仕事です。

投稿: 土建や | 2009年3月10日 (火) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピッツァへ行ってきました。(喜) | トップページ | 遅れて登場! »