« 年に一度くらいは・・・ | トップページ | 改めてみると・・・・但馬も・・・ »

2009年2月26日 (木)

サイレンが・・・

今日は午後から、給排水設備工事の説明会に、前半が終わりちょっとうとうと

しかけた時に、サイレンが鳴り響き、うん?と反応したのは私と、顔見知りの

先輩分団長、席を移動して、外を見ると、分署のポンプ車が、11分団出動

範囲方向へ、そのあと防災メールと、防災無線で場所を確認しつつ、現場へ

、幸い天井と壁を焦がす程度で放水・けが人もなし大事には至りませんでした。

原因はてんぷら油とか、?皆さんも十分注意してください、

人員確認と報告をするために、集合すると分団からも、小型ポンプ積載車

2台を含め平日の昼間にもかかわらず、9名が出場してくれ、仕事中の団員

からも次々と確認の携帯電話が鳴りました。

出場へ協力してもらっている各事業所へ感謝です。

まだまだ寒い日が続きます、火の用心でお願いします。

|
|

« 年に一度くらいは・・・ | トップページ | 改めてみると・・・・但馬も・・・ »

消防」カテゴリの記事

コメント

平日の仕事中にご苦労様でした!
私はあいにく町内にいませんでしたが、土建やさんの消防活動に対する行動には敬意を表します

投稿: A | 2009年2月28日 (土) 13時44分

分団長!お勤めご苦労様です。
日頃の消防団活動もご苦労様です。
ぼくは香住にいました。出動できませんでした。

投稿: すみや | 2009年2月28日 (土) 21時37分

土建やさんの分団はなかなか立派ですね。
うちの分団は4人でした。(すみません)
しかし何にしても安全第一、火の用心、交通安全ですね。

投稿: 栄治 | 2009年3月 1日 (日) 09時13分

ビックリしましたね
久しぶりのサイレンで、私も勢いよく、着替えました
着替え終わって、担当ではないことが解り、また、着替えましたが・・・
火の用心ですね・・・

投稿: 花城柊 | 2009年3月 2日 (月) 01時08分

昨日は出石観光どうでしたか?実は土建やさんのブログを見て、久しぶりに家族で出石を歩いてみようと考え私達も家族で行ってました。息子達の喧嘩の直後で機嫌をとるために、挨拶もそこそこになってしまい失礼しました。奥様にもよろしくお伝え下さい。
 そのときの出石のレポは近日ブログにて!

投稿: 但馬屋惣兵衛 | 2009年3月 2日 (月) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年に一度くらいは・・・ | トップページ | 改めてみると・・・・但馬も・・・ »