« 『かき』と『いちご』 | トップページ | 25時間で『千葉へ』 »

2009年2月 3日 (火)

人参とそば

おいしいーと思ったものを二つ紹介・・・

先日大阪へ出張したときに阪神デパ地下で見つけたこの三品

2009012020580000

すりおろし、にんじんドレッシング2種類と、あまおうイチゴのジャム

セゾンファクトリーなる会社が製造販売、ちょっと値段高めですが

とってもおいしい、ドレッシングも何にでもあいそうで、うちの人参でも

なんかできる?・・・・・やっぱ加工でひと手間もふた手間もって感じが

いいんですよね。

http://www.saisonfactory.co.jp/

もう一つは近所のお蕎麦屋さん寿楽庵さんの

板そば・・・・

普通は要予約なのですが、たまたま行った日が大安、予約なしで

食べれるヽ(´▽`)/早速皿そばとともにオーダー

2009012513020000 2009012513070000_2

まずは十戸の清水で育ったわさび、地元ではなかなか手に入りません

とってもいい香りが・・・そのあと店主こだわり石臼で手びきしたそばが

板に乗ってやってきます。( ̄ー ̄)ニヤリ

なにもつけずに、おそばだけを、うーんおいしいhappy01

そのあと

2009012513040000

わさびをすりおろして、直接おそばに乗せて、チョイ出汁付けでづるづる

っと、これまたおいしー

このあと皿そばを食べた小3の娘が、板そばのほうがおいしいと一言

帰りには、残ったわさびと、茎・葉っぱも、しょうゆ漬けのレシピとともに

お持ち帰りができました。

場所など詳しくはこちらをどうぞ

http://www1.ocn.ne.jp/~zero-373/mikaku/taste/taste.html

|

« 『かき』と『いちご』 | トップページ | 25時間で『千葉へ』 »

食べる」カテゴリの記事

コメント

私も、板蕎麦食べてみたいのですが、どうもお値段が・・・
食べてみたいのは食べてみたいのですが…
板蕎麦の存在を知ってから、葛藤中です・・・

投稿: 花城柊 | 2009年2月 6日 (金) 11時28分

私もここの板ソバ是非食べてみたいです!
でも要予約と聞きましたが、大安の日は予約なしでもOKなんですか?

投稿: A | 2009年2月 6日 (金) 11時47分

食べられましたか。
おいしかったでしょ。
また行こうっと。

投稿: 栄治 | 2009年2月 6日 (金) 14時41分

>花城柊さん
 板そば2人前なので、二人ぐらいで行って皿そ ばと両ほうでもいいですよ、わさびとのコラボ は絶品です。

>Aさん
 大安の日は大丈夫と書いてありました
 ぜひどうぞ

>栄治さん
 ブログべたほめでしたよ、おかみさんが

投稿: 土建や | 2009年2月 6日 (金) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『かき』と『いちご』 | トップページ | 25時間で『千葉へ』 »