« 初詣 | トップページ | 『かき』と『いちご』 »

2009年2月 1日 (日)

この時期に・・やられました

大変ご無沙汰しました。

ばたばたと1月が過ぎてしまい更新も・・・・・

2月から心機一転またよろしくお願いします。

今河川工事の現場2か所施工中、金曜夜からの雨にやられました・・rainsnow

準備はしていたのですが、これほど大量に降るとは・・・・・雪解けと重なり

台風並みの出水になってしまい、現場はこの通り

Pict6189

増水前は・・・

Pict6192

増水後は・・・・ちょっと泣けてきます、まだ1月なのに・・・

もう1か所の現場は・・・・

Imag7934

完璧に水没、このあと土のうが何個か流されました。

自然相手なので、しかたない・・・・・・ですがなんとも言えません

幸い何の事故もなく出水を免れそうなので、また月曜から、

やり直しcrying

最近1月や2月はじめに出水がよくあり、これも異常気象?

何はともあれがんばらねばです・・・

|

« 初詣 | トップページ | 『かき』と『いちご』 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

初詣からのお帰りが長かったですね。
土曜に会社に行くと、雨で浅倉橋付近の水位が第一レベルを超えたとの携帯メールが入ったと友人が
慌てていましたが、誤作動のようで、○建設さんが工事をしていたそうです。
でも相当な雨でしたね。
のんびり高知を旅した人は知らないことですが・・・・。

投稿: izayamiki | 2009年2月 1日 (日) 19時58分

私も土建やさんの件は聞きましたが、私達がいた高知県の天気では考えられないような事でした。
ただただ頑張って下さいとしか言いようがありません・・・

投稿: A | 2009年2月 1日 (日) 21時38分

土建屋さん
激しい雨だったですもんね・・・
大変でしょうがガンバってくださいまし。

投稿: すみや | 2009年2月 1日 (日) 22時50分

>izayamikiさん
 初詣に一カ月近く行ってしまいました。
 またよろしくお願いします。
>Aさん高知よかったでしょう!
 crying天気には勝てません
>すみやさん
 雪だいぶ解けました?
 三日遅れた工程をこれから取り戻さねば・・・

投稿: 土建や | 2009年2月 2日 (月) 09時10分

大変でしたね。
こりゃとは思ってましたが。
かつおを食べて気を取り直してください。

投稿: 栄治 | 2009年2月 2日 (月) 19時20分

最悪なことになってしまってますね・・・
タイミングって悪いですよね・・・
これってもしかして、やり直しになってしまうのですか?
悪いことって重なるというので、怪我だけはしないように気をつけてくださいね^^

投稿: 花城柊 | 2009年2月 3日 (火) 15時48分

自然が相手とは言え........
野菜の栽培と共に、頑張って下さいね

投稿: なべちゃん | 2009年2月 3日 (火) 20時29分

>栄治さん
 かつおありがとうございました。
 元気出します
>花城柊さん
 やり直しです。幸い事故なくなので良しとして
 がんばります
>なべちゃんさん
 両方自然ですから、うまくいかないもんです。

投稿: 土建や | 2009年2月 5日 (木) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣 | トップページ | 『かき』と『いちご』 »