« この雰囲気は・・・ちょっと | トップページ | これは大根? »

2009年2月14日 (土)

おためし詳細と畑

でこぽんから来た、野菜お試しセット全部で12品入ってました。

Imag8256

人参・小松菜・ちぢみホウレンソウ・ブロッコリー・だいこん・キャベツ

玉ねぎ・ジャガイモ・かぶら・トマト・きゅうり・たまごの12品

Imag8271

ちゃんと栽培方法も一覧にして入っていてどこの誰が何を作ったって

一目でわかるようになってます。

なかなかこれだけのものをそろえようと思うと、一人では無理・・・・・

それに当然と言えば当然ですが有機や、特別栽培野菜ばかりですしね

うちの畑にも変化が・・?最近の温かい強風に、玉ねぎマルチひと畝が

ふきとばされてしまいました。

2009021411020000

この時期は、普通雪があるので油断していました(。>0<。)絶対マルチが

ないとだめなわけではないのですが、これから春になって雑草管理

が大変、薬使いませんしね。

野菜セットなんて┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~何かとまだまだ遠い道のりです。

|

« この雰囲気は・・・ちょっと | トップページ | これは大根? »

畑と農業」カテゴリの記事

コメント

マルチが飛んじゃいましたか。
ま、それはそれでやってみようじゃありませんか。
どうなるか楽しみです
また、田村農園だより 報告待ってます。

投稿: すみや | 2009年2月16日 (月) 21時07分

なるほど。
自然相手は大変ですね。
管理と運営、ひとすじなわではいきませんね。

投稿: 栄治 | 2009年2月17日 (火) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この雰囲気は・・・ちょっと | トップページ | これは大根? »