« 役定め | トップページ | この時期に・・やられました »

2009年1月 5日 (月)

初詣

本日まで、会社は休業、最終日に簡単なあいさつ回りを済ませ、

娘と二人で、初詣、さすがにもう屋台もなく人もまばらでした。

2009010511230001

出石神社です。詳しいことは知りませんが建設の神様?らしく

毎年行って、おみくじ・・・・今年は小吉でした・・・内容がよかったので

前向きに・・・考えます。

このあと出石の街へ、こっちは普通の休日並みに賑わっており、なんか

妙に活気が・・・うれしくなり、ちょっと散策・・・

2009010511330000

2009010512220000_2

せっかくなので、皿そばも、久しぶりに食べてきました。

娘は、初めて『卵、とろろ』のネバネバ系は気に入ったようです。

2009010511510000

明日は仕事はじめ、なんとか一年いい年に、がんばれsign03

|

« 役定め | トップページ | この時期に・・やられました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

娘さんと2人で初詣ですか。
いいっすね。
お蕎麦も食べれてパパ大好きってとこですね。

投稿: 栄治 | 2009年1月 7日 (水) 09時28分

私も4日に行きましたが、人も少なく、車もすぐ近くに駐車でき、参拝の行列に並ぶ事もなくスムーズに行けましたhappy01
ちなみにうちの娘(3人)がひいたおみくじは、「大吉」「中吉」「小吉」でしたcoldsweats01
写真のソバやさん私も以前何度か行きました。
ちなみに土建屋さんは何皿いけました?smile

投稿: A | 2009年1月 7日 (水) 19時51分

私も過去に1度だけ、出石神社に初詣に行きました
でも、それ以来寒いのがイヤで行っていません・・・
寒くなくてもおそらく行きません・・・
人ごみがイヤなので・・・
氏神さんだけで十分かななんて思って、手抜きしてます・・・

投稿: 花城柊 | 2009年1月 8日 (木) 20時52分

おおっ・・・
土建や日記って 
流れ流れてなんとなくたどり着きました。


どうもどうもご無沙汰です。
神鍋のすみやです。(o^-^o)

そう言えば、今日十戸の但馬銀行の裏から
頃垣のバイパスで除雪されてるの見かけました。

頑張ってはりますね。

そうそう、挨拶忘れてました
遅くなりましたが

新年明けましておめでとうございます。
今年もお互い頑張りましょう
本年もよろしくお願いします。

投稿: すみや | 2009年1月11日 (日) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 役定め | トップページ | この時期に・・やられました »