« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月 5日 (月)

初詣

本日まで、会社は休業、最終日に簡単なあいさつ回りを済ませ、

娘と二人で、初詣、さすがにもう屋台もなく人もまばらでした。

2009010511230001

出石神社です。詳しいことは知りませんが建設の神様?らしく

毎年行って、おみくじ・・・・今年は小吉でした・・・内容がよかったので

前向きに・・・考えます。

このあと出石の街へ、こっちは普通の休日並みに賑わっており、なんか

妙に活気が・・・うれしくなり、ちょっと散策・・・

2009010511330000

2009010512220000_2

せっかくなので、皿そばも、久しぶりに食べてきました。

娘は、初めて『卵、とろろ』のネバネバ系は気に入ったようです。

2009010511510000

明日は仕事はじめ、なんとか一年いい年に、がんばれsign03

| | コメント (4)

2009年1月 4日 (日)

役定め

今日は地区役員の役定めがありました。

今年も2年任期の農会委員として、がんばらせてもらいます。

といってもわからないことのほうが多くて大変ですが、なんとか

こなせれば・・・・

今年は、この地区農会委員と、消防分団長二つの地域密着で

やらしてもらいます。

| | コメント (1)

2009年1月 3日 (土)

12時間・・・・?

今日は午前中箱根駅伝をテレビで応援、見事区間賞を獲得

山梨学院もシード権を取って、また来年が楽しみです。

本当にお疲れ様でした。

そのあと、同級生の飲み会にここからがタイトルの12時間の始まり

やっぱり同級生との飲み会は盛り上がります、いつまでたっても話題が

一緒だったり・・

まだ2時、まだ5時と言っているうちに、途中2時間の休憩?を挟み

帰ったら25時でした。

2009010318050000

感謝shineかずしげ、リクエストの『大空と大地の中で』最高でした

ありがとうsign03

毎年どこかで飲めるといいよね~

| | コメント (1)

2009年1月 2日 (金)

初出動と箱根駅伝

今日初めての除雪出動、会社の前は、10cmない程度、

ただ、今年の受持路線は標高差が100m以上あり一番たかいところは

15~20cmきっちり、早朝5時出発2時間ほど、走りきっちり道路を確保

させてもらいました。

2009010206360000

もう一つのタイトル、箱根駅伝、sports今年も去年に引き続き、近所の知り合いの

息子さんが、山梨学院から復路9区にエントリーされました。

明日は、顔知ってる選手が走るなんかわくわくします。

11月に紹介した、地区公民館駅伝大会にも出てくれていましたから、なおさら

応援に力が入ります。がんばれ山梨学院sign03

| | コメント (3)

2009年1月 1日 (木)

2009年

あけまして

おめでとうございます

雪の中2009年が始まりました。

朝一番に、地区の諏訪神社に、年頭のあいさつ、そのあと、地区内の

あいさつ回りを行い、家族みんなで、梅茶と、おとそ、おせちで新年を

迎えました。

2009010108260000

いつもは、妻の実家へ帰省するのですが、今年は私だけ居残り、

2009010101020000

娘が三日前から作ってくれた『てるてる坊主』の願いむなしくsnowsnow

予報、除雪待機のためです。

明るい話題が少ない、年明けですが、五日までの休みでじっくり、

今年の目標など考えようかと思っています。

皆さん本年もよろしくお願いいたします。sun

| | コメント (2)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »