« 天然『はまち』と『にんじん』を食べよう・・感謝 | トップページ | 順調に進みました・・これからです »

2008年12月22日 (月)

蕎麦道 武蔵野

先日大阪で打ち合わせを終え、いつものように飯に行くか、と誘われ

今日は、野菜もうまい蕎麦屋さんへと・・・連れて行ってもらったのが、

タイトルの武蔵野さんsign02

2008121716430000

お昼は普通の、ちょっとこだわったお蕎麦屋さんなのですが、この日

連れて行ってもらった夜は、そのこだわり度がさらに増しそば野菜会席

のお店になります。

2008122308120000

但馬の文字につられたりもして・・・・・・・・・

最初に2種類のそば、次からは、おいしいく工夫された野菜たちが次々と

登場、焼酎・日本酒もいろんな種類があり、とっても楽しませてくれました。

残念ながら、夜の営業は木・金のみ、なかなか遠くて平日の大阪なんて

いけませんが、ぜひ今度は妻と一緒に・・・・・・・・・なんて

2008122308120001

詳細は以下のアドレスへ・・・・紹介ブログと紹介ページです。

店主のこだわり度が伝わってきます。

http://nakanoshima-style.com/topic/2007/08/post_73.html

http://www.b-shoku.jp/modules/wordpress/?author=1022&p=106664

|

« 天然『はまち』と『にんじん』を食べよう・・感謝 | トップページ | 順調に進みました・・これからです »

食べる」カテゴリの記事

コメント

私も最近(昨日も含めて)蕎麦を食す機会が多いですが、「たかが蕎麦、されど蕎麦」ですよねsmile
本当に奥が深いと思いますし、仕掛け次第では高級料理にもなりますよね!

投稿: A | 2008年12月26日 (金) 08時56分

なかなかのこだわりの店ですね。
美味しそうです。
やはり鴨は定番なんでしょうかね?
けっこう蕎麦屋さん、うどんやさんで
見かけますね。
今度連れてってください。

投稿: 栄治 | 2008年12月26日 (金) 09時18分

>Aさん
 ほんとに、仕掛けって大事ですよね。
 ちなみに、畑で作っていたそば、ほぼ全量社長に
 食べられてしまいました。
>栄治さん
 大阪ですからちょっと遠いです。
 船場からも近いので、また問屋さんに行った時にでも
 寄ってみてください。

投稿: 土建や | 2008年12月26日 (金) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天然『はまち』と『にんじん』を食べよう・・感謝 | トップページ | 順調に進みました・・これからです »