« ここは春・・・イチゴ『章姫』その2 | トップページ | 天然『はまち』と『にんじん』を食べよう・・感謝 »

2008年12月20日 (土)

野菜セットを作ってみました。

日ごろお世話になっている、大阪在住の学生時代の先輩へ送る

野菜セットを作ってみました。

別のことで、打合わせに行っているときに、最近畑を作っている話をすると

ぜひセットにして送ってくれと言われたので・・・

2008121914120000

白菜・ほうれん草・だいこん・にんじんは朝採りのものを、玉ねぎ、にんにくは

初夏に収穫し、貯蔵していたものを、こんな感じで詰めてみました。

2008121913380000

いつもお世話になってるのでと思い、柴垣さんのイチゴも厳重にプチプチで

くるみ入れてみました。無化学肥料・農薬不使用、味は好き好きで、と注釈

つきです。

作ることは、楽しいですが、なかなか全量消費ができなくて、人参の食べ方

ちょっと研究しているので、また紹介します。

|

« ここは春・・・イチゴ『章姫』その2 | トップページ | 天然『はまち』と『にんじん』を食べよう・・感謝 »

畑と農業」カテゴリの記事

コメント

おいしそうじゃないっすか。
今度ください。
お野菜、痩せますんで。

投稿: 栄治 | 2008年12月25日 (木) 09時20分

消費するのは大変ですよね!
でも、捨てるのは勿体無いし、腐らせるのも勿体無い・・・
私の家では土建やさんほどの量は作っていませんが、家族で頑張って消費しています
毎日野菜ばかり食べてます
お昼は、野菜のみが多いです
しかも、沢山ある物、腐りそうなものから頑張って消費しています
土建やさんも、野菜ずくめの生活を送ってください

投稿: 花城柊 | 2008年12月25日 (木) 13時55分

野菜の消費でしたら、是非当家にお任せ下さいhappy01

投稿: A | 2008年12月26日 (金) 09時02分

>皆さんへ
 そろそろ露地野菜も終わりです。
 春以降また、ご協力お願いします。

投稿: 土建や | 2008年12月26日 (金) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここは春・・・イチゴ『章姫』その2 | トップページ | 天然『はまち』と『にんじん』を食べよう・・感謝 »