« 野菜セットを作ってみました。 | トップページ | 蕎麦道 武蔵野 »

2008年12月21日 (日)

天然『はまち』と『にんじん』を食べよう・・感謝

2008122113170000

ドンと、小学校からずっと一緒の同級生からのはまち、自分で釣ったもので

届けてくれました。

夜のメニューは、刺身は当然、これをはまちシャブに、あらも後日はまち大根

になるべく、当然冷蔵庫に、ほんとめちゃくちゃうまかったです(o^-^o)

感謝・感謝shineです。

で『人参』を食べようですが、とにかく、ニンジンが沢山(作りすぎ)・・・スティック

やサラダ・煮物以外になんか食べ方は・・知り合いの栄養士さんに聞いたり・・・・

で、とりあえず2品『ニンジンしらすごはん』・『洋風きんぴら』・・・・

2008122118330000

ニンジンと塩を加えて一緒に炊き込み、炊きあがった後しらすと一緒に混ぜます。

2008122219330000

こっちは、洋風きんぴら、バターで炒め、塩・コショウで調整して、いりごま

をかけたもの、どちらも人参の甘さが出て、家族の中では好評でした。

ニンジン嫌いの子供にもいいかもしれません、とっても甘く育ってくれた

ニンジンたちに感謝・感謝shineです。

|
|

« 野菜セットを作ってみました。 | トップページ | 蕎麦道 武蔵野 »

食べる」カテゴリの記事

コメント

甘いにんじん。
いいっすね。ください( ̄▽ ̄)

投稿: 栄治 | 2008年12月25日 (木) 09時59分

私の家では頑張らなくても人参は消費してしまいます
足りないぐらいです・・・
シチューに大量に入れると格別に美味しいですよ
しかも、大きく切って、よく煮込むと最高です^^
これで、4人分なら軽く6本は消費します^^

投稿: 花城柊 | 2008年12月25日 (木) 14時00分

甘いにんじんっていいですよねsmile
また、「ガ○ピー」行かせていただきますhappy01
にんじんもいいですが、はまちの刺身としゃぶしゃぶもいいですねhappy01(腹減ったぁーーー)

投稿: A | 2008年12月26日 (金) 09時00分

>花城柊さん
 めっちゃ人参大好き家族ですね
 一度に6本消費はすごいです!!
>栄治さん・Aさん
 はまちしゃぶほんとにおいしいですよ~
 いくらでも食べれます。

投稿: 土建や | 2008年12月26日 (金) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野菜セットを作ってみました。 | トップページ | 蕎麦道 武蔵野 »