« 運動会 | トップページ | 悲しいこと・・・2 »

2008年11月 3日 (月)

連休最終日

長らくサボってしまった更新・・・・

あっというまに、11月になってしまいました。心を入れ替えて・・・・

またよろしくお願いします。

連休最終日、道の駅で開催されているマロニエ祭りに娘と二人

行ってきました。

そこで、初めて市のキャラクター『おーちゃん』『こーちゃん』を発見!

200811031150001

おーちゃん、後姿がなんとも

200811031152001

こーちゃん 前のコウノトリよりは・・・・

すっかり小学生以下の人気者で、写真撮影の主役となってました。

着ぐるみも新しく、肌触りもすべすべ、このキャラクターは、市営バス

にも貼ってあり、それはこんな感じ・・・

200810311501000

200810311504000

ん・・・この横にあるグレーの石屋さんみたいなキャラは・・・・・?

皆さんご存知でしょうか?勝手に玄武岩だと思ってる私ですが・・・・

キャラクターでも何でも街がもりあがればがんばりましょう!

|
|

« 運動会 | トップページ | 悲しいこと・・・2 »

地域」カテゴリの記事

コメント

この記事を見て「最近は休みの日にあまり家族で出掛けてないなぁーーーweep」と思ってしまったお父さんでしたshock

投稿: A | 2008年11月 5日 (水) 11時35分

う~ん、おーちゃんこーちゃん
初めて聞きました。
市のキャラクターですか。
ビミョー…foot
ここで一句pen
連休の 最終日には お父さん どっかに行こうよ
楽しいよ
うまいっsign03ざぶとん下さい。

投稿: 栄治 | 2008年11月 5日 (水) 17時49分

初めて見ました・・・
そして、知りました・・・
豊岡にマスコットあったんですね・・・
あ~
豊岡市民なのに・・・

投稿: 花城柊 | 2008年11月 6日 (木) 13時47分

マスコットキャラクターのオーちゃん、コーちゃんは神鍋マラソンで会いました。
この車を今日見かけました。
玄武岩風のやつは知らなかったけど、「ゲンさん」がぴったりですね。

投稿: izayamiki | 2008年11月 6日 (木) 16時55分

Aさん
ちゃんとお父さんしてるじゃないですか、でも秋はイベント多いですからね。

栄治・花城柊さん
初めてですか、新聞にも載ってましたよ!
今度どこかのイベントで探してみてください、子供さんは、かなりよろこびますよ

izayamikiさん
多分玄武岩だと思うのですが・・・・
私は玄武君とよんでますが、ゲンさんぴったりですね。

投稿: 土建や | 2008年11月 6日 (木) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会 | トップページ | 悲しいこと・・・2 »