« おいしい『そば』・・・? | トップページ | にんじん »

2008年11月 7日 (金)

仕事も・・・③

仕事情報を二つ紹介

一つは、最近完成した、通学路整備の舗装工事、これがなんと行政発注

では無く区より依頼です!!w(゚o゚)w

200810241446000

全長700m、幅員1.8mアスファルト舗装で整備、県道トンネル開通に伴い

朝夕の交通量増大による子供たちの安全確保が目的ですが、行政の支援

無くなかなか区単独で出来ることではありません、できる限りの条件で施工

させてもらいました。

通常期もそうですが、冬季は特に安全が確保されると思いまが、何かあって

からで無いとなかなか動けない行政の限界を感じます。

もう一つ、二日より現場入りさせてもらったところは、庭を含む個人のお宅の

外壁リニューアル工事です。

200811061428000

軽ダンプが一台やっと入れる場所のブロック塀を取り壊し、リニューアル

いつもお世話になっている、石材会社様からの声をかけてもらったものです。

市街地、狭小系の現場は久しぶりですので、段取りも大変です。

今のところは、順調に取り壊しも進んで予定通りhappy01

どっちにしても公共事業はこれからますます先細り・・・・・(´・ω・`)ショボーン

いろんな意味で地域密着型で頑張れれば・・・・頑張れるといいのですが・・

どんな現場も事故無く無事完成を目指します。

|

« おいしい『そば』・・・? | トップページ | にんじん »

仕事」カテゴリの記事

コメント

商売ですね。
公共事業が減ってきている中、
個人宅の仕事や区の事業というのは、
うちのやっているセールスと切り口は変わりませんね。
個人セールスは大変でしょう。
今でも僕は答えを見つけることができません。

投稿: 栄治 | 2008年11月10日 (月) 08時25分

>栄治さん
個人セールスというか、なかなか飛び込み営業は難しい業界です。

投稿: 土建や | 2008年11月11日 (火) 21時16分

「地域密着」・・・簡単そうで難しいですね!
いい意味でも悪い意味でもいろんな話がすぐに伝わりますからねcoldsweats01

投稿: A | 2008年11月11日 (火) 22時41分

素晴らしい区ですね^^
子供たちのことにここまでお金を使えるとはホントに素晴らしいと思います
ただ、区の予算でできるのでしょうか?
結構、お金がかかりそうなイメージですが?

投稿: 花城柊 | 2008年11月13日 (木) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしい『そば』・・・? | トップページ | にんじん »