« よっぱらい!は久しぶり | トップページ | 落葉ひろい »

2008年11月22日 (土)

『野菜君』デビューしてから・・・

ちょくちょく、紹介している野菜たちが、地元スーパーさん企画『うちげの元気野菜』

コーナーにデビューして、10日位がたちました。このままでは全部食べれないので・・

私の母が収穫、こんな感じに袋詰めして直接持って行き並べてくれます。

デビューしたのは、ほうれん草、玉ねぎ、にんじん・・・・・

200811191508000

写真のほうれん草は西洋種、もうすぐおしまい。ほんとは、おいしい日本在来種の

次郎丸がまだあるのですが、ちょっと色が悪く見た目が・・・・・なんです・・・

味はおいしいと思うんですが・・・・

玉ねぎは、うまく乾燥できた残りを、

これからの主力は先日紹介した一般的な、にんじん(向陽2号)

200811231637000

行儀よく並んでるにんじんたち、我が家で食べきれない分が並びます。

有機・無農薬で育った野菜君たち、目に留まったら、手にとって見てもらえればと・・・

ちなみに、そのスーパーさんは、地元のイカリだと私が勝手に思っているガ○○ィーさん

量が無いのでいつもひっそりと並んでますのでよろしくお願いします。

|

« よっぱらい!は久しぶり | トップページ | 落葉ひろい »

畑と農業」カテゴリの記事

コメント

又「ガ○ピー」行ってみます!
もちろん買いますからhappy01

投稿: A | 2008年11月23日 (日) 21時44分

又見に行きますね。
かみさんがよく行ってるんで。
土建やさんのお母さんのお名前でしたね。

投稿: 栄治 | 2008年11月24日 (月) 09時06分

今までに食べた野菜が美味しかったから間違いないでしょう~

ところで・・・確認なんですが・・・
その、お母さんの名前・・・ なに?さん?

投稿: uribou | 2008年11月24日 (月) 15時34分

>uribouさん・Aさん・栄治さん
 その名は としこさんです。
 

投稿: 土建や | 2008年11月24日 (月) 18時16分

売り物にできるなんてすごいですね!!
本格的ですね!!!
頭が上がらないです・・・
今度行ったら、見てみます
名前が書いてあるのですか?

投稿: 花城柊 | 2008年11月26日 (水) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よっぱらい!は久しぶり | トップページ | 落葉ひろい »