« 仕事も・・・③ | トップページ | 実践訓練と119の日 »

2008年11月 8日 (土)

にんじん

畑のにんじん、そろそろ、間引いたものが食べれるようになってきました。

抜きたてを水で洗って、ポキット食べると、かなりあまい、そのままでも十分!

そうなると、糖度計の出番!

早速すりおろし計ってみました。

結果は・・・・

200811041709000

『7.4』早速ネットで(にんじんの糖度)で検索するとにんじんジュースとして

使われる、程度の数値のようです。

もう少し大きくなるのが楽しみです。

あと、どんどん取れる秋野菜、セットにして知り合いに食べてもらったり

200811061724000

こんな感じで、ほうれん草、大根、みず菜、なんとか、無農薬、無化学肥料

そのまま『ぱくっと』食べてください。葉物系には虫がちょっといるかもしれ

ませんが・・・・・・?

|

« 仕事も・・・③ | トップページ | 実践訓練と119の日 »

畑と農業」カテゴリの記事

コメント

おお!
すごいですね。
甘さ爆発ってかんじですか。
また貰いに行きます。
みず菜サイコーでした。

投稿: 栄治 | 2008年11月10日 (月) 08時27分

甘いにんじん、食べてみたいです!smile

投稿: A | 2008年11月11日 (火) 22時48分

どんどん冬野菜ができてきてますね^^
にんじんも折角ジュースにできるぐらいの糖度があるのなら、キャロットジュースにして飲んでみてはどうですか?
絶対美味しいと思いますよ^^

投稿: 花城柊 | 2008年11月13日 (木) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事も・・・③ | トップページ | 実践訓練と119の日 »