« A TRUE STORY 『GATE』上映会② | トップページ | 遅れてサプライズ誕生日 »

2008年10月 1日 (水)

準備しました。

今日から10月もうって感じです∑(=゚ω゚=;)

すくすく育つ、たまねぎの苗・・・たまねぎを定植するための準備を

始めました。時期は10月末から、11月はじめ(≧∇≦)

200810021425000

小さいトラクターで、畝たてをおこない、この後元肥に液肥、牛堆肥を

すきこみ、雨の状況を見て、マルチがけを行います。

手前のふさふさ緑は、アスパラで、11月まではこのまま、その後

ちょっと手入れをしようかと・・・

春先ちょっと好評だった、スナックエンドウを今度は、一畝ずらーっと

植えてみようかと思ってます。二匹目のどじょうが居るかは・・・・ですが

|
|

« A TRUE STORY 『GATE』上映会② | トップページ | 遅れてサプライズ誕生日 »

畑と農業」カテゴリの記事

コメント

アスパラいいっすね。
今度ください。
簡単にくださいって言うのも気がひけますが…。

投稿: 栄治 | 2008年10月 3日 (金) 20時11分

栄治さん
アスパラは、後半年?一年?以上は待ってもらわないと食べれません( ̄ー ̄)ニヤリ気長にね

投稿: 土建や | 2008年10月 3日 (金) 22時39分

11月になるとタマネギですね。
そしてエンドウを蒔いて、秋じまいです。
苗は種から育てるのでしょうか?
私は400ほどなので、市販のものを早生と晩生に分けて買います。
先週はニンニクを植えました。
ホワイト6片という肉厚でやや大型になる人気品種で、高いけど、結構評判がよかったですよ。                                                        

投稿: izayamiki | 2008年10月 4日 (土) 06時06分

この後姿は土建やさんですか?
この写真だと、農業をされてる方みたいに見えます!
どうしてかというと・・・
機械が本格的過ぎるように見えてしまうからです・・・
いくらぐらいする機械なのですか!

投稿: 花城柊 | 2008年10月 8日 (水) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« A TRUE STORY 『GATE』上映会② | トップページ | 遅れてサプライズ誕生日 »