« 仕事も | トップページ | 『笑』と『泣』 »

2008年9月23日 (火)

地区内探訪(三方ウオッチング)

今日は、小学校区町民会議主催の、地区内探訪にスタッフ

として、娘とともに参加しました。

今年で20回目?ぐらいだったと思いますが・・・・最初のころ

は、まだ青年団が残っており、その団員として、スタッフとして

結構ハードに参加・・鍋かついで、廃村の峠のてっぺんで、

トン汁作ったり等、今では到底考えられません。

今回は、私の住んでいる地区と隣の地区の神社やお寺、

植村直己冒険館などをたずねました。

200809230850000

200809230921000

受付と開会式を済ませ、150人以上の参加者で、車の

少ない道をのんびり歩きます。

200809230952000

200809231130000

200809231305000

各地点では、神社や寺の説明を受けたり、記念撮影

したり。ちょっとマニアックなものも見せてもらいました。

200809231318000

この茶釜、応仁の乱で争った、山名家の四天王の

一人、垣谷隆国が愛用したものだそうで、居城が

あったふもとの寺に残っているものです。

お墓も行ったのですが、写真取り忘れました。

実はお墓は、弊社の畑のすぐ隣です。

雨に降られることも無く、無事終了、また来年です。

|

« 仕事も | トップページ | 『笑』と『泣』 »

地域」カテゴリの記事

コメント

スタッフの仕事、ご苦労様でした。
私も2年続けて参加しましたが、今年は、息子の野球の試合と重なり欠席しました。
気候も良く、絶好の野球、そしてウオッチング日和になりよかったですね

投稿: なべちゃん | 2008年9月24日 (水) 20時01分

すごい参加人数ですね!
それより娘さんと参加っていいですねheart02

投稿: A | 2008年9月24日 (水) 23時37分

すごいですね!!
お疲れさまです。
そういった行事があるなんて知りませんでした。
勉強になりました。
でも親子で参加!!そういった機会を僕も大事にしたいと思います。

投稿: mash | 2008年9月25日 (木) 01時23分

ご苦労様でした。
参加されてたんですね。
知りませんでした。
いい勉強になったんじゃないっすか?
近所を知るって事も大事ですからね。

投稿: 栄治 | 2008年9月25日 (木) 09時07分

なんだか変わった企画のように思いますね。
でも色々勉強になるんではないでしょうか?
大人になってからも楽しめそうな企画ですね。

投稿: uribou | 2008年9月27日 (土) 00時00分

かなり大人数ですね!
大変そうですが、楽しそうです^^

投稿: 花城柊 | 2008年10月 4日 (土) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事も | トップページ | 『笑』と『泣』 »