« 肝試し | トップページ | 帰省② »

2008年8月16日 (土)

帰省①

15~17日で妻の実家へ帰省、行きは、いつものルートを変更し、

岡山県真庭市へある神庭の滝周辺へ寄りました。

200808151134000

渓谷はどこにでもある感じでしたが、滝がこの渇水期にしては、

水量も多くなかなか、迫力もありさすが高さ100m以上初めて

滝を見た娘も喜んでいました。

200808151131000

あと野生のサルが180頭あまり、その辺をうろうろ

200808151129000

普通に歩いてます。

200808151127000

群れの解説もしっかりしてありました。

お昼は、勝山景観保存地区にて地酒蔵が酒蔵を改装した、

『西蔵』へ、寅さんのロケ地にもなったようで

200808151226000

とってもおいしかったです。

200808151257000

これが、本業の酒蔵の店構え、こんな感じの建物がずらり

と並んでます。

この後もう一箇所、ここから30分くらいの『鐘乳穴』と言う鍾乳洞

へ、久しぶりの鍾乳洞でしたが、これまたはじめての娘は、ちょっと

200808151345000

神妙な顔つきで中へ・・・・・

200808151355001

とっても涼しく、神秘的な感じでした。

詳しくは、真庭市のHPで紹介されてます。

http://www.city.maniwa.lg.jp/webapps/www/index.jsp

興味のある方はどうぞ!

|

« 肝試し | トップページ | 帰省② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真を見る限りではすごい!ですし、神秘的ですねcoldsweats02
初めて見る光景に娘さんも喜ばれたことでしょうhappy01

投稿: A | 2008年8月18日 (月) 19時06分

渓谷は涼しげな感じですね。
酒蔵やら鍾乳洞など、帰省もゆっくりのんびりで小旅行って感じですね~
娘さんは肝試しより怖かったのでは???

投稿: uribou | 2008年8月18日 (月) 19時08分

なかなか涼しげですね。
いいところですね。
最後の写真は心霊スポットですか?

投稿: 栄治 | 2008年8月19日 (火) 09時15分

滝が綺麗ですねhappy01
でも、サルは怖いですね・・・wobbly
鍾乳洞、確かに神秘的な感じが漂ってきますsign03

投稿: 花城柊 | 2008年8月24日 (日) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肝試し | トップページ | 帰省② »