« 夏祭り2年目 | トップページ | 準備? »

2008年7月24日 (木)

但馬一周③配送センター

植村直己サバイバルも、中間点を過ぎました。

今日は、毎日の食材と、必要物資を準備している場所を

少し、実際の現場には、平日なかなか、手伝いにいけないので

夕方キャンプ地へと行く物資の準備手伝いに行ってます。

タイトルの配送センターの名称は私が勝手につけているもので

正式名称ではありません。

(三方地区公民館が拠点になっています)

200807241846000

夕方から専属で、食材やスタッフなどを受け持っている、

リーダーがいて、配送センターにも準備するスタッフがいます。

写真の量が一回分ですが、すべて煮だしたペットのお茶約

50本、朝・昼・夜の食材・氷4箱などワゴン車後ろ半分一杯

これが毎日です。

(調理はもちろん各子供たちがみんなやります)

いろんな人に支えられているサバイバルって感じです。

がんばれ子供たち!!

|

« 夏祭り2年目 | トップページ | 準備? »

地域」カテゴリの記事

コメント

暑い中ボランティアとはいえ
ご苦労様です。
N君は「暑くてやっとれっか」の一言。
うんうんわかるわかる。

投稿: 栄治 | 2008年7月27日 (日) 08時12分

やっと終わりましたねぇ。
お疲れ様でした。秋キャンプもよろしく。

で、リンク張っちゃったけど、よかったでしょうか?

投稿: さんぞうまる | 2008年7月27日 (日) 11時37分

こういう方々のおかげで色んな事業は成り立っているのですね!
感謝、感謝!

投稿: A | 2008年7月27日 (日) 14時30分

ご苦労様です。
ほんとに、いろいろな支援応援があって、成り立っているんですね。
でも、しているほうも場合によっては楽しく思えたりして・・・するなら、楽しく思えたほうがいいですもんね。

投稿: uribou | 2008年7月27日 (日) 15時03分

さんぞうまるさん
いらっしゃいませ
ほんとにお疲れでした。
リンク確認しましたがちょっと場違いって感じも・・
ちなみに、秋キャンプってあの自転車一泊ってやつ?

投稿: 土建や | 2008年7月28日 (月) 09時45分

子供たちにとっては最高の経験ですねhappy01
バックアップする大人たちも大変ですが、子供のためになら苦になりませんよねhappy01

投稿: 花城柊 | 2008年8月 1日 (金) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏祭り2年目 | トップページ | 準備? »