« 子供の国 | トップページ | 消防点検と涼しい~ »

2008年7月19日 (土)

但馬一周

更新が・・サボってしまいました。

気がつくと一週間・・・・・・

今年からお手伝いさせてもらうことになった、『植村直己に学ぶ

サバイバル体験教室の子供たちが元気に出発しました。

今日から七泊八日で自転車と徒歩で移動する、但馬一周です。

Pict5124_2

(真剣に出発前のミーティング)

Pict5126

自転車点検もきっちり行います。

30人の子供たちと、リーダー、サブリーダーと呼ばれるスタッフ

が常時15人程度かなりの人数です。

子供たちは、自分で一人一人3食準備し、テントも一人一張り、

危険なとき意外は全部自分でやります。

まさに『サバイバル』ただし安全についてはちゃんと確保され、

スタッフの下見も数回行われた上でのものです。

日ごろ体験できない楽しいことも、ちゃんと準備されてます。

私は、仕事の都合もあり、前半2日と後半2日程度しか参加で

きませんが、皆さん無事完走でがんばりましょう。

|
|

« 子供の国 | トップページ | 消防点検と涼しい~ »

地域」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様でした。
がんばってください。
子供の安全のためにも。

投稿: 栄治 | 2008年7月24日 (木) 08時26分

子供達にとってはいい経験のなるでしょうね!

投稿: A | 2008年7月24日 (木) 12時28分

なかなかの企画で、サポートも大変そうですね。
でも、参加する皆さんは良いけいけんが出来るんではないでしょうか?
安全第一で。ご安全に。

投稿: uribou | 2008年7月24日 (木) 18時45分

ホントにサバイバルですね!
但馬一周するのに7泊か・・・
但馬の広さを痛感します・・・

投稿: 花城柊 | 2008年8月 1日 (金) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供の国 | トップページ | 消防点検と涼しい~ »