« めだかの学校? | トップページ | 中企大 »

2008年7月 7日 (月)

広い現場⑥

かなり間隔があいてしまいましたが、広い現場(道路改良工事)

の様子です。

Imag6838

全体としては、こんな感じで道路となる部分が出来上が

っています。右端に見えるのは、歩道となる部分

Pict4841

Pict4842

フィルターの役目をする砂を敷き、その上に舗装の下地(路盤)

となる砕石(コンクリートとアスファルトをリサイクルしたもの)を

敷き均し十分締固ます。

Pict4853

左側に見えるのは植栽が入る場所です。

最後に残ったのが、弊社が担当している交差点区間

現場出入口だったり、他現場との工程調整で、一番最後の

施工となりました。

ここに自由勾配側溝なるものが入ります。

Imag6837

今までの側溝と違い、水路となる底がなく後でコンクリート

を打って道路の勾配に関係なく自由に勾配が変えれるもの

です。施工の順番はまた次に紹介します。

残すところ後一週間あまりの工程になりました。

また書類作成の日々がきます・・・・・

|
|

« めだかの学校? | トップページ | 中企大 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

広い現場ですね。
多分ですが国府地区でしょうか?
頑張ってください。

投稿: 栄治 | 2008年7月 9日 (水) 17時48分

お忙しそうですね!
暑さに負けず頑張って下さい!

投稿: A | 2008年7月 9日 (水) 22時43分

かなり形になってきましたね
早く完成して、通りたいですhappy01

投稿: 花城柊 | 2008年7月10日 (木) 12時37分

暑い中ご苦労様です。
現場って日陰も無いですよね。
水分補給をしっかりしてくださいね。

投稿: uribou | 2008年7月10日 (木) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めだかの学校? | トップページ | 中企大 »