« 但馬一周 | トップページ | 但馬一周②と海~ »

2008年7月20日 (日)

消防点検と涼しい~

連休初日の日曜は、午前中、消防ポンプ点検

とちょこと、操法訓練を・・・本格的な練習は8月半ばからですが

やってみました。

Imag7063

ポンプ点検は、火点を想定し、2線延長で

Imag7064

操法は、流れだけ1時間程度、ポンプの前になぜか3番員の姿

が無いのは・・・・・・?

Imag7065

これもそろった写真ではないですが、今日の練習はとりあえず流

れと言うことで・・・・・とにかく暑い中お疲れ様でした。

この後、今年からお手伝いさせてもらうことになった、

植村直己『サバイバル体験教室』へ、すでに紹介したとおり

7月19日から七泊八日でスタートしており、途中徒歩行程で

山越えするため自転車を移動させるお手伝いです。

Pict5128

ダンプに、自転車を積み込み約1時間ほど離れた、地点まで

先に運んできました。

Pict5147

氷ノ山登山に備えてのベースキャンプ、標高800m付近の

氷ノ山国際スキー場の中にあるキャンプ場子供たちも一人

づつテントを張っています。

下界とは約6~7度気温差が、別世界です。

今日は私もここに一泊します。

|

« 但馬一周 | トップページ | 但馬一周②と海~ »

地域」カテゴリの記事

コメント

一泊ですか。
楽しそうですね。(?)
そうでもないっすか?
ただ大変ですよね。
暑いし。gawk

投稿: 栄治 | 2008年7月24日 (木) 08時28分

分団長、お疲れ様です。
又いやーな?操法の季節がやってきましたねshock

投稿: A | 2008年7月24日 (木) 12時30分

点検お疲れ様です
8月半ばとは言わず、早く始めて目指せ操作員章でしてみてはどうですか?
大変になっちゃいますが・・・

投稿: 花城柊 | 2008年8月 1日 (金) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 但馬一周 | トップページ | 但馬一周②と海~ »