« 広い現場⑥ | トップページ | 今週 »

2008年7月 8日 (火)

中企大

今日は朝から、日ごろ懇意にしていただいている皆さんと

大阪駅前第三ビルにある中企大サテライトへ、会計関係の

研修会に行ってきました。

内容は、かなりわかりやすく、決算書から読みとれることが、

変わってきたり、キャッシュフローがより身近に感じられその

重要性もかなり理解できました。

これを自社の分析にどう生かしていくかが大事なんですけど・・・

Img_3597

その後夕方より皆さんと別れ、仕事の打ち合わせと、関係者の

方と食事へ、いろいろ前向きな話ができました。

そのときにもらったものがこれ、鳥骨鶏の卵

Pict4951_2

値段を聞いてびっくりしますが、かなりこだわったものらしいです

何もかけずに、やっぱり卵かけご飯ですね。早速明日の朝・・・・

新快速の遅れなどもあり、結局家に帰り着いたの25時半、でも

いろいろ収穫の多い一日でした。

                                                          

|
|

« 広い現場⑥ | トップページ | 今週 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
本当に分かりやすいお話でしたね!
あとはそれをどう自分の中で生かすかですねcoldsweats01

投稿: A | 2008年7月 9日 (水) 22時44分

お疲れ様でした。
昨日の土建やさんの力説からすると
相当よったんでしょうね。
今度は参加させていただきたいと思います。
卵はやはり卵かけごはんか、
そのまま飲む!!

投稿: 栄治 | 2008年7月10日 (木) 08時17分

烏骨鶏の卵ってどんな味がするのですか?
う~ん
気になる・・・

投稿: 花城柊 | 2008年7月10日 (木) 12時39分

卵かけごはん
なぜだか
魅力的ですよね
遠くまで
遅くまで
勉強に余念がないですね
すごく刺激受けます。

投稿: uribou | 2008年7月10日 (木) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広い現場⑥ | トップページ | 今週 »