« GW | トップページ | 金婚式 »

2008年5月 3日 (土)

うず潮とうどん

GW初日、福山への里帰り通常コースを変更し、明石海峡大橋

~大鳴門橋~高松~琴平~多度津港~福山港と走行距離約370km

shipフェリー1時間45分の道程でした。

2008_05050005

2008_05050016

天気もよく、明石大橋・大鳴門橋ともによく見えました。

2008_05050014

大鳴門橋併設の渦の道にも娘とチャレンジしましたが最後まで

たどり着くことなく断念sign03でもすごい迫力でしたcoldsweats01

この後高松近辺へ讃岐うどんを食べに行ったのですが・・・・・

有名所のセルフ店や製麺所はどこもすごい人・人・人うどん一杯

1~2時間待ち(菓子博並?)の混雑他府県ナンバー車の波carrvcarbus

讃岐うどんとGW恐るべしって感じでした。

何とかガイドブックに載ってる店に入り醤油うどんにありつき、さぬき

を味わうゆとりも無く胃袋へ、でもおいしかったです。happy01

その後、フェリーの時間までまだ余裕があったので、金比羅さんへ

お参りに

2008_05050025

千段以上?の階段を登りきると・・・きれいな讃岐富士がこの辺の

山、ポコポコって表現がぴったりな気がします。

2008_05050029

本殿ですsign01ここもすごい人でした。

2008_05050033

参拝後はやっぱりうどんup、しっかりちくわ天も食べました。

2008_05050040

2008_05050051

学生以来20年ぶりに福山~多度津フェリーに乗りました。

実は娘はこのフェリーが一番楽しかったらしく、客室から右舷・左舷

を行き来して景色を楽しんでいました。

夕方から夜にかけての時間でしたから瀬戸内の景色も堪能でき、

久々にゆったりした雰囲気を味わうことが出来ました。

やっぱり『GW』暫定税率もなんのそのって感じでどこに行っても人

と車だらけすごいですねcoldsweats01

|
|

« GW | トップページ | 金婚式 »

食べる」カテゴリの記事

コメント

いいですね!
内容が豊富でコメントに困りますhappy02
渦潮もいいし、うどんもいいし、フェリーもいいし・・・
ガソリン代があれだけあがってもやはりGWですねcoldsweats01

投稿: A | 2008年5月 7日 (水) 22時31分

いや~。なかなか満喫されたみたいですね。
渦潮の景観も見事ですsign03
うどんありがとうございました。
たしかに並んで食べるのはきついかもしれませんね。
しかし楽しそうなファミリーの図が垣間見れました。happy01

投稿: 栄治 | 2008年5月 8日 (木) 09時23分

やはりGWは凄いですねsign03
どこに行っても、人、人、人・・・
うどんで2時間は待てません・・・無理ッス・・・
でも、なんだか楽しそうですねnote
夕焼けが綺麗だなsun

投稿: 花城柊 | 2008年5月14日 (水) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW | トップページ | 金婚式 »