« 広い現場その④ | トップページ | 何かと多い日曜 »

2008年5月30日 (金)

東京研修

28日・29日両日に、県商工同友会の研修で東京へ行ってきました。

2008_05290001

2008_05290005

一日目は、商業先進地、東京ミッドタウンと

2008_05290006

2008_05290007

赤坂サカスへhappy01

すごいの一言ですが、一番驚いたのは

ミッドタウンにあった、高級スーパー、売り場、並んでいる品物

上品なデパ地下のようで、興味のある野菜の値段もちょっと

驚きでした。coldsweats02 やっぱり東京はすごい?

次の日はあいにくの雨でしたが、研修の目玉、防衛省と首相官邸へ

2008_05290015

慰霊碑の奥に自衛官募集の文字が・・・・・・

2008_05290019

色んな方の御尽力で、かなり丁寧に案内してもらったり貴重な

話が聞けました。(次ぎは駐屯地の基地祭へ行ってみようかと・・)

2008_05290024

首相官邸の、見覚えのある階段、

2008_05290020

2008_05290023

少しの間でしたが、町村官房長官とも面談させていただく

時間もあり、緊張の中、いつもの東京出張と違い、日本を動かし

いるところ!!、一層強く感じました。

|
|

« 広い現場その④ | トップページ | 何かと多い日曜 »

同友会・商工会」カテゴリの記事

コメント

とても有意義な研修ですね!
先生との写真はないのですか?
ミーハー気分で見てみたいです。eye
こういう研修があれば又私も行ってみたいです。

投稿: A | 2008年6月 2日 (月) 21時03分

なかなかグローバルな話題ですね。
いつも出張ご苦労様です。
東京も行ってみたいんですがなかなか…。
九州のほうが気が楽です。

投稿: 栄治 | 2008年6月 3日 (火) 08時34分

東京行き多いですねhappy01
いいな~
最後の写真の階段、豪華な階段ですねsign03

投稿: 花城柊 | 2008年6月 6日 (金) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広い現場その④ | トップページ | 何かと多い日曜 »