« 池出現『現場』 | トップページ | 『なかなか』 »

2008年5月11日 (日)

今日は母の日

昨日からうちの娘は、母の日一色でした。

まず『今日は母の日』と書いた習字、よく分かりませんが、感謝の

言葉が書いてある、『幕』、『手紙』、ふくろうの貯金箱から出してき

て買った『カネーション』と、ついでにお父さんへと書いた手紙もweephappy01

小学校3年生なりに考えていろいろ作ったようです。

最後は母の日と来れば定番?の『カレー』私が手伝い一緒に作り

ました。

2008_05110080

最近カレーといえば野菜さば缶(ちょっと高めですがむっちゃおいしいさば

缶があるんです)カレーが定番だったのですが、久々にシーフード

カレーなかなかよい出来だったのでは・・・・・・・・・・・

畑から収穫したてのスナックエンドウも添えちょっとそれっぽく

仕上げましたrestaurant

私への手紙には、父の日も楽しみにしていてくださいと書いてあ

り、うれしさの反面あと何年ぐらい父の日といってもらえらえるの

か少し考えてしまいました。think

|

« 池出現『現場』 | トップページ | 『なかなか』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うまそうですねぇ~restaurant
いやいやいい奥さん孝行できてよかったですね。
しかし父の日を期待するのはどうかとcoldsweats01
ちなみに昨日はありがとうございました。
試合のほうですが1試合目城崎戦はこてんぱんでした!
僕や他の当日メンバーを外してしたんでbaseball
ボロボロでしかも城崎さんにはちょっぴり失礼な試合になってしまいました。
2試合目はもうはずかしい、しょっぱい試合は御免だと出石さんには悪いとは思ったんですが、
昨日のベストメンバー(事務局2人、藤本さん)を
交え僕も出ました。当然勝ちましたが、1試合目の城崎さんには
本当に「しょっぱい試合ですみません」sad
でした。
今度は日曜日の夜出石で練習試合です!
来てくださいねcatface

投稿: 栄治 | 2008年5月13日 (火) 08時44分

私もよく分かるのですが、お父さんへの手紙はついででしょうね!coldsweats01
でも嬉しいものですね!
それにしてもカレー本当に美味しそうですねrestaurant

投稿: A | 2008年5月13日 (火) 14時10分

土建やさん、昨日は差し入れありがとうございました。
試合結果は栄治さんの報告のとおりのままですが、本当にメンバーが変われば同じチームでもあれだけ違うのかと他町青年部の方を初め私も思いましたが、それでも皆一生懸命でした。baseball
昨日の練習試合の目的は試合なので勝ち負けもあったかも分かりませんが、他町とのコミュニケーションすなわち和気あいあいと皆が楽しめればいいと思っていましたが、そうでない人もいたようですねshock
ソフトボールの試合とはあまり普段縁のないような人でも練習に来てくれて実力はどうであれ試合にも出てくれて本当に感謝です!
又お時間あれば覗いて下さいネ1
お待ちしておりますbleah
色んな人が集まっている青年部であり、その中で1つの事をする訳ですから、一致団結で頑張っていきたいですhappy01

投稿: A | 2008年5月13日 (火) 15時01分

二人の娘も成人し職に就いてからは、母の日父の日には
二人でプレゼントしてくれます。
嫁さんは老眼鏡を、私は山行きの35㍑ザックをもらいます。
小さいときの心のこもったお祝いもうれしかったです。

投稿: izayamiki | 2008年5月14日 (水) 09時03分

いやー、娘さんの一言、嬉し恥ずかしって感じで、ハニカンじゃいますねhappy02
ニヤニヤしてる、土建やさんが想像できてしまいますhappy01

投稿: 花城柊 | 2008年5月14日 (水) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 池出現『現場』 | トップページ | 『なかなか』 »